11
2
4
8
10
12
13
17
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

次々と病院へ!!

仕事を終えてもっちをお迎えに行くと・・・。

なんだか元気がないもっち。
お友達がもっちに抱きつくように、お顔をもっちの耳にくっつけている。

珍しいけど、なんかお友達にイヤって言えないのかな?

・・・なんて思いつつ、もっちに声をかけると。

しょんぼり声で・・・。
「お耳が赤いの(涙)」
見てみると、もっちの右耳がパンパンに腫れて真っ赤になっている。

お友達は、もっちの赤いお耳を「ふうふう」してくれていただけでした。
・・・ごめんね~あらぬ疑いをかけて(汗)

確かに熱いときはふうふうするけど・・・。
子供の発想って面白いね^^;

そして・・・。
「触ると熱いんだよ。」
「ほんとう?もっち大丈夫?」
・・・と、みんな心配しつつ、、、次々と触ってみる(笑)

優しい気持ちは嬉しいけど、お手手はきれいかな?
・・・きれいなわけがないけど。

たぶんばい菌が原因だから、触るのやめとこうか。

小さい頃にもばい菌が入って腫れたことがある。
お耳のどこからばい菌が入るのか良く分からないけど、
抗生物質を飲んで治ったはず。

昨日はきな君・・・今日はもっち!
病院ばっかりでイヤだな~。

まあ、病院行きのわりに元気だし・・・。
運動会には影響なさそうだし、仕方ないか。

運動会といえば・・・。
幼稚園生活最後の運動会だし、お友達に誘われて・・・。
「パパ ママ ファイト!」ってリレー種目にエントリーしてみたのだけど、
本気で走っていただきます・・・って、お便りが来た。

ええ??みんなで楽しく走ろう的な種目じゃないの?
・・・はい、みなさん練習しています。

ぴょんも練習に参加したら、
腰がバキッ!!!膝がピキッ!!

運動会が終わったら、母が病院行きになりそうで怖いわ!


モッチ大丈夫?
ばい菌で腫れると痛そう(>_<)
お大事にね!!

それにしても、
ぴょんちゃんが走るの?
すけさんも一緒に?

やるね〜(o^^o)

うちの幼稚園は
張り切りすぎのお父さん達が次々に転んで、毎年救急車で搬送される人がいるよ〜

トラックが小さいとカーブが曲がりにくいから気をつけてね( ´ ▽ ` )

ことちゃんへ

今回は虫刺されでした。

たぶん蚊みたいなんだけど、
アレルギーがあるのかもってさ。

今日はだいぶ腫れもひいて来たよ。

それにしても・・・トラック小さいと大変って聞くけど・・・。
転ぶかな~・・・。去年お友達の旦那が転んで、手を縫ったのよね。とりあえず、長袖長ズボンで被害を最小限にするわ!

ちなみにすけさんはもっちと二人三脚に参加するんだ^^
リレーには出ないよ。

お互い運動会は晴れるといいね!

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR