07
1
3
4
8
9
11
12
14
15
16
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

全国学力・学習状況、調査結果!

そういえば・・・春に受けたね。
忘れていたよ・・・。

きな君本人も言っていたけど、
良くもなく、悪くもなく・・・。
まあ普通。

生活は、朝食や就寝や起床は問題なし。
だけど、学習習慣はないし、ゲームはやり放題!
やり放題って言っても、学校からの帰りは遅いし、
放課後は遊びに行くし、そんなやり放題でもないのかな?!

自己肯定感はどうなんだろう?
こればっかりは、はっきりと見えるわけじゃないから。

将来の目標や夢も・・・どうなんでしょうね。

失敗を恐れずに挑戦するタイプだけど、
それは・・・ADHDだからな気がするんだよね??

学習のほうは全国平均にギリとどかないくらいなんだけど、
なぜか???国語Bだけ平均より結構良い。

基礎ではなくて、応用のほうが良いって一体??
漢字がないから?
勉強はしないけど、本はたくさん読むから?

彼の脳みその中身は良く分からない^^;

あと、気になるのは選択なのに無回答って・・・。
とりあえず書こうよ(汗)

スペクトラムっ子が苦手とする、
文章で答える国語の問題は全部正答・・・。
だけど、算数のひっかけ問題はことごとく引っかかっている。

平均なら大丈夫なのか?
基本的なことで見落としがあるのか??
課題はどこにあるのか??

この結果を見るだけじゃ、よく分からないな~。
本人もあんまり興味ないみたいだしね~。

ただ、こういうテストはあんまり得意じゃなさそうだね。



Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR