06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
29
30
   

連合運動会!

今日は親ばかを炸裂させていただきます。
→いつもだろ~って、突込みが聞こえる  笑

今日は雨の中、きな君は連合運動会でした。
市内の学校が4校ずつにわかれ運動会を開くのです。

きな君は高跳び!

本当は長距離に出たかったのだけど、
選考に敗れ高跳びの選手に!
→まあ選手と言っても、全員何かしらに出るのだけどね。

事前の練習で、きな君は絶不調  (涙)
実は、トラック競技はきな君の学校で、
そのほかの競技はお隣の小学校での合同練習だった。
母としてはその練習におとなしく参加しただけでも十分だと思うのだけど、
本人は思うように記録が出ないことに苛立って・・・。
ついに前日、80センチが跳べないという最悪の事態に。

しかも、うまく飛べないことで、練習中にも野次が飛んだり、
もう、ダメダメなスパイラルにどっぷりはまって!!

ぴょんは、あすぽーとの打ち合わせで応援に行けなかったので、
せめてお弁当だけでも、きな君が喜びそうなものを詰める。
朝食も、いつもよりボリュームアップ!
・・・でもでも、なかなかテンションがあがらないきな君。

出かけるときにぎゅーっとハグして、
「大丈夫!きな君は本番に強い子供だから、
いままでのことは気にしなくていいの。
今日は本番だから、きな君の力が出せるよ!」
・・・と、励ましてみる。

そうしたら・・・♪

「おれ、やっぱり本番に強かった~!」
・・・満面の笑みで帰宅!!
→なんて単純!

きな君なんと、自分の小学校の高跳び選手の中では1位!!
4校全体でも3位の記録を出せたようです。
記録、115センチ。
・・・「でも悔しい。120跳べそうだったのに!」

野次を飛ばした同級生がみんな失敗して、
優越感にひたってベンチをちらりと見たら、
みんながベンチでお弁当を食べ始め、お弁当が気になって気になって、
集中できなかった・・・らしい。
なにしろ、きな君が好きなものが詰まったお弁当!
思い出したら、お弁当しか見えなくなるね^^;
・・・このあたりが正直というか、スペクトラムっ子だよね。

120センチをクリアできたのは2名。
優勝は136センチ。きな君は20センチ以上離されたわけだ。
本人としては悔しい結果かもしれない。

でも!!母はがんばったきな君に拍手!!
これから、お祝い会!!
ケーキも買ったし、ご馳走も作るよん^^v

いやいや、普段結果を期待することはないのだけど、
やっぱりわが子が結果を出すと嬉しいものね!
滅多にないことなので、母・・・浮かれてます。

浮かれた母は置いておいて・・・。
きな君!!お疲れ様!
スポンサーサイト

きな君3位おめでとう!!!
しかも自分の学校の中で1位!!
凄いね
きっとママの素敵なおまじないが効いたんだね(^○^)

そしてお弁当が気になって気になってって、、可愛すぎる。笑

本番に負けないという自信に繋がっただろうし、これからも楽しみだね(^^)

ことちゃんへ

でしょ~・・・。らしいよね^^

陸上部に入りたい気持ちもますます固まった様子。
長距離にするか、高跳びにするかは・・・迷っているけど、きっと顧問や先輩がアドバイスしてくれるよね。

・・・ただし、、、けっこうお金がかかるらしいのよね(汗)
きな君、やめる場合は被害は最小限でお願いします^^;

はあ~はたらこー!

No title

やる気を出させるにはどうしたら?
その答えの第一は「成功体験を積ませる」です。
親ばか炸裂に値いする出来事でしたね。

Nさんへ

ほんとうですか!!

親ばかに値する出来事ですか^^v
嬉しいです。


Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR