10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

もちつ、もたれつ・・・。

ぴょんは最新の器機が苦手です。

携帯やパソコンもそうだけど、
新しく買った自転車の空気入れ・・・うまく使えない。

おととい、自転車の空気が緩んできて、
仕事へ行く前に空気を入れようとして・・・
うまく出来ない上に、空気を入れるプラグのキャップを側溝へ落とした。

あれがないと、空気が入っても乗れない。

ぎゃ~・・・遅刻しちゃう!
バスは1時間に1本だし、車を使えば駐車場代がかかる!
すけさんの自転車は鍵が見当たらない→社員旅行中で不在。
かなりテンパってたそのとき、
「おれの使いなよ。」・・・きな君ナイスフォロー!!
きな君の自転車、私が乗れるほど大きくなったんだね。

きな君の自転車を借りて事なきを得たんだけど・・・。
よもやきな君に助けられるとはね^^;

そして・・・帰宅すると、
「自転車空気入れておいたよ。」

・・・なんですと??
私が出来ないのに・・・きな君が??
「ウソ??」→失礼(汗)

「本当に出来たの?」
「出来たよ!」
「本当に空気入ってる?」
「入っているよ。」
「確認した?」
「確認したよ。」

信じられなくて、外へ出てタイヤを押してみる。

「出来てる。」

子供って、知らない間に成長するのね。
しかも、私が出来ないことまで出来るようになってる。

「お母さん、自転車の空気の入れ方、教えてやるよ。」

「・・・嬉しいけど、いい。」

「なんで?」

「今度からきな君に空気入れてもらうから!」

「お母さん、忘れっぽいしね!」

私が苦手なことをきな君がやってくれる。
もちつ、もたれつ・・・ですな。

どひゃ〜
きな君カッコイイ!!
しかも優しい(^○^)
ぴょんちゃんファイト〜-_-b

ことちゃんへ

でしょ~・・・。
なんか、頼りになるきな君!!

こんな日が来るなんて・・・子供は侮れないね。

しかし、ぴょんはヤバイです。
我ながら、そそっかしすぎる!!

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR