11
2
4
8
10
12
13
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

がんばれ!きな君!

今日はきな君が帰宅する前に、学校から電話が!!

「帰りの表情が悪かったので、様子を見てください。」
・・・有難いことですね。
そんな細かいところまでちゃんと見てくれている。

先生の予感は大当たり!!
最悪の機嫌でお帰りになりました。

実は、直前に妹から・・・。
「息子が習い事行きしぶっている」って、
相談のお電話があったばかり・・・。

「怒らずに説得、がんばって!」なんて話したばかり。
・・・自分の息子は学校を辞める勢いだったよ(汗)

不機嫌な中、同級生から遊びのお誘いが!!
遊んで気晴らしすれば!!・・・って、思ったけど。

「悪い、おれ機嫌悪いから!じゃあな。」
・・・その断りかたはどうだろう??

「おれの機嫌の悪さに、アイツを巻き込めないから。」
本人なりに迷惑をかけたくなかった模様。

ちゃんと自分が見えているるのね。

それじゃあ、おやつ攻撃だ!
幸い、今日はきな君が大好きなわらびもち!

「きな君、お母さんのもあげる。もっちには内緒よ。」

・・・この特別扱い攻撃は、けっこう効果アリ。

お腹が満たされたところで、きな君ちょっと落ち着いた様子。

「食べたら、ちょっと落ち着いたよ。
明日は実行委員もあるし、体育で野球の試合もあるし・・・がんばる!」

現在、明日の話し合いに向けて・・・。
イライラの原因を猛然と、メモ・・・いや、作文な勢いで書いてます。

殴り書きなので・・・先生も明日はがんばって読むことになりそう。

がんばれ!!きな君^^v・・・・そして、先生宜しくお願いします。


*12月7日はあすぽーとのイベントです。
詳しくは「うすいまさとライブ&トーク」の記事をご覧ください。




スポンサーサイト

ぴょんちゃんのおかげで
習い事へ行けました。
ありがとう!!

私もお菓子攻撃&一つしかないミカンをお兄ちゃんだけ食べさせたり、あとはゆっくり話を聞いてあげたり、、
なんか私達似てるね〜

でも、お友達を巻き込みたくないというきな君、凄いね!!
大人でもイライラしていると、つい八つ当たりしたりするのに。。

天気も悪いし、、
テンションさがっているのかな?
早く立ち直れるといいね。

頑張れっ、きな君!

ことちゃんへ

良かったね!!
うちも今朝元気に登校したよ。

それにしても・・・。
私たちも似ているけど、息子たちも似てる。
やっぱり食欲が満たされるって大事よね。

「おれ機嫌が悪いから遊べない!」・・・で、
分かり合える友人関係って???

子供って不思議!
・・・いや、不思議なのはきな君か??


Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR