10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

12月7日・・・1ヵ月切りました^^;

今年のイベント開催まで、1ヶ月を切りました。
いよいよ・・・ラストスパートです。

準備はもちろんですが、
今はとにかく広報活動!!
今年はくじ運が悪く、市の広報などの掲載権をゲットできず、
あの手、この手で・・・地道にがんばるしかありません。

「発達障害への理解を広げる」なんて、
大きな目標を掲げてひらくイベント。
出来るだけ多くの方に足を運んで、時間を共有したい。

張り切って用意した大きな会場を人で埋め尽くすべくがんばっています。

こうなってくると、ぴょんはテンパって来ちゃうのだけど、
スタッフの1人が、
「発達障害の理解を深めるお手伝いなんだから、楽しんでやります。」
・・・って、逃げ出したくなる私とは人間の大きさが違う^^;

このスタッフは、元教師で、大病を乗り越え、
癌で苦しむ女性のためのボランテイアや、
視覚障害者のための朗読テープの作成ボランテイアなど、
とても意識の高い方です。

みんなで繋がってみんなで強くなる・・・って、
あすぽーとのコンセプトは、そのまま自分にも当てはまっていて、
私は1人では何もできない、ダメ母だけど、
あすぽーとを一緒に運営してくれるスタッフたちや、
コミニテイに集ってくださるスペクトラムっ子ママたち、
私をお母さんと呼んでくれる息子たち、
息子の成長を一緒に見守ってくれる先生方・・・。

いろんな人とのつながりが、今の私を支えてくれてるのです。

・・・って、しみじみ振り返っている場合ではないね(汗)

そうそう、こんなときこそ、
去年の辻本先生に教わった、イメージトレーニング!
「わたしは必ず出来る!」・・・自分に言い聞かせなくっちゃ!
・・・・・うーむ、分かっちゃいるけど、自分が信用できず(涙)

とにもかくにも!!!

ラストスパート!!!
がんばります。

12月7日はあすぽーとのイベントです。
詳しくは「うすいまさとライブ&トーク」の記事をご覧ください。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR