10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

きな君色に・・・。

今日はもっちのお遊戯会だった。
もっちはやる気満々で、
毎日全ての役を1人でこなす、1人芝居に明け暮れていた。

ちょっと広い場所があると、スーパーなどでも、
「オオカミなんて怖くない♪怖くない♪」と、歌って踊ってしまう 笑

お隣のクラスの先生からも、
「もっち君は本当に台詞が上手!」・・・と、褒められ、
なんせ子どもが褒められることに慣れていないものだから、母も照れてしまう。

きな君の行事は、はっきり言って、
「何事もなく無事に!!マッハで終わって!!」・・・と、
祈りつづけ、胃が痛くなってしまうのに!!!

もっちの行事は心待ちに出来る。

頭が大きいので、
ヤギの角と耳をつけたカチューシャが、すっぽーん!!と、外れた以外は、
たいしたハプニングもなく、カワイイカワイイで終わった。

きな君のスリル&ハプニングも楽しいけど、のどかに楽しめるもっちも良いよね~。育児が2倍楽しめる^^

もっちの出番が終わるやいなや、きな君行方不明・・・汗。
必死で探す母・・・やはりぴょん家の行事、ハプニングは必須なのか??

見つけ次第、もっちはすけさんに託し、母ときな君は撤収!!

幼稚園からの帰り道・・・。
もっちの勇姿に触発されたきな君・・・踊らずにはいられない。

そして、残念なほど格好が悪い・・・涙。

「やめようよ~。きな君。帰ってから踊ろ??」
・・・「はーい!」、と言うものの止まらない踊り。道行く人が振り返る。

そこにきな君のお友達が!!
「よー、お前どこ行くんだよ!」・・・踊りながらたずねるきな君!
「Kん家!!」・・・止まって振り返って答えるお友達。

・・・・自分で聞いておきながら、
顔を見ることもせず、返事もせず、踊りながら去って行くのやめよーよ。

どんな行事も、きな君色に染まってしまう、
ぴょん家なのでした。

いよいよ明日はあすぽーとのイベントです。
当日席もご用意しましたので、お時間がある方は、ぜひお越しください。
詳しくは11月4日の「うすいまさとライブ&トーク」の記事をご覧ください。
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR