08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うすいまさとのライブ&トーク♪

昨日・・・「うすいまさとライブ&トーク」
感動、感動、感動・・・のうちに終わりました。

大人が143人、中学生以下の正確な人数は分かりませんが、
・・・参加費から人数を割り出したため。
事前のお申し込みでは40人強だったので、
180人を超えて、目標の200人に迫る、
運営人数5人のあすぽーとにしては、大入りのイベントとなりました。

しかしながら・・・。
身の程しらずのイベントを企画したため、
反省点は山ほどあります。

まず、受付で人数をカウントしなかったため、
受付の通過人数を把握できず、受付の撤収が出来ずに、
あすぽーとスタッフはライブをあまり鑑賞できませんでした。
私は、支援センターの所長とご一緒に鑑賞をさせていただいたので、
ちょっとメンバーに申し訳ないです。
一番頼りない私が、代表をさせていただいているため、
いつも裏方のみなさんの支えで、おいしいところ取りをしているようで・・・汗。
・・・本当は裏方のほうが好きなんですけどね 笑。
でも!!正直に言えば、ライブ本当に良かったです♪・・・えへへ。

また、受付に何のイベントかをお知らせする看板などを用意し忘れ、
受付のボランテイアの方にはご迷惑をおかけしました。

また、パソコンを持ち込まなかったため、
当日のお申し込みのメールの返信が出来たのは、
全てが終わった夜でした。
参加していただけたのか?・・・申し訳ないです。

でも、こちらの反省点とは違い、
ボランテイアさんには頑張っていただきました。
今回のボランテイア優秀賞・・・は、サウンドチェックをしてくれたⅠ君。
専門ではないとは言え、さすがは音楽関係者!
微妙な調整を1人で頑張ってくれました。
完璧なお仕事をしてくれたⅠ君でしたが、
チックなのか?奇声なのか?規則正しく「シュ、シュ、シュ」
・・・って音がどこかから出ているのか?メッチャあせっていたらしいです・・・笑。
あんまり規則正しくて、機械だと思ったようですね。
Ⅰ君、裏方だけでなく、身近にスペクトラムっ子を感じていただけたかな?

そして、保育室の方々。
ライブにまったく触れることなく裏方に徹していただきました。
6人のお子さんを保育していただいたようです。
こちらは専門の保育士さんにお願いしたので、
まったく心配することなくイベントに集中できました。

場内ボランテイアの方々、
おかげさまで、40人を超えるお子様が参加しているにも関わらず、
大きな混乱なくイベントを終了できました。

受付のみなさんは、こちらの不備が多いポジションだったにも関わらず、
大きな混乱なくおわりました。
当日に清算まで出来てしまうなんて思いもよらず・・・。
みなさんの正確な仕事ぶりに頭が下がります。

また、書籍の販売までお手伝いしてくれた方々。
おかげさまで、わたしはお見送りに専念できました。
うすいさんも希望する方々に、サインやお話しをしてくださり、
みなさん本当に嬉しそうでした。

そして・・・ぴょんぴょんブラザーズ!!
実は私の兄弟姉妹・・・勢ぞろいで働いてもらいました。
すぐ下の弟は場内整理。
下の弟は記録映像。
妹と弟嫁の「のんびりコンビ」には、受付や本の袋詰や販売など。
すけさんは、ライブのパソコン操作。
妹の旦那には機材の搬入。
お昼のお弁当ひとつで、一日働かせて、ごめんね^^;

みなさんのお陰で、昨日のイベントは滞りなく終了しました。
あすぽーとスタッフは、このあと・・・。
後援をいただいた教育委員会さんや、
助成金をくださったゆめの芽さんへ、
イベントの内容や収支の報告をしなければならないけど。
次回のミーテイングまでは、イベントが盛大に行われた余韻にひたりましょうか・・・笑。

イベントの様子については、次回ご報告いたします。
スポンサーサイト

No title

様々な方に、支えられての大イベントでしたね。
社会福祉協議会の方にも、当日までたくさんお手伝いいただきました。
来年のイベントの話もちょこっとさせていただいたところ、また協力していただけるとのことでしたので(^_^)vまたまたお世話になります!
お世話になりっぱなしでは申し訳ないので、社協主催の地域の「三世代交流」を子ども会会長として、思い切り協力させていただきます。

ボランティアを引き受けてくれた方からは、嬉しいメールや差し入れをいただき、またまた温かい気持ちになりました。
本当に、皆さんお世話になりました。

Yさんへ

おぉ~・・・Yさん頑張ってくださいね!!!

実はメールでお申し込みの方からも、感想とお礼のメールをいただきました。みなさんに喜んでいただけて、今までの苦労が吹き飛びますね!!

来年も・・・がんばりましょうね^^v

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR