07
1
3
4
8
9
11
12
14
15
16
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

教科書ってどんな味??

先日のライブの記事をまとめたいのだけど、
ちょっと時間がかかりそうです。

今日は、きな君面白小話を・・・。
いや面白がってて良いものなのかどうかは疑問だけど・・・。

まあ、我が家では開き直って面白がってます・・・笑。

きな君が大好きなドラマ、「信長協奏曲」にて。
家康君がサブローからもらったエロ本をボロボロにしているのを見て・・・。

「なんであの本あんなにボロボロなんだろ?」
きな君は不思議に思ったようす。
「カワイイ女の子が載っているから、スリスリしちゃってるのかな?」
・・・返答に困る母 汗。

「きな君の教科書だってボロボロじゃん。」by母。

「あ~・・・だって俺はたまに教科書食べるから。

「・・・・・。
いまなんとおっしゃりましたか?」

「いや、食べたくなるときあるんだよ。」

「・・・・。」→ないだろそんなとき!!  ぴょん心の声。

「はあ~・・・教科書ってさ、どんな味するの?」

「うーん、味がないアメって感じ。」

・・・どんな感じだよ~ 涙。

「えーっと、教科書、教科書・・・。
お母さんもさ、食べてみれば分かるよ!!

遠慮しときます。


不安になると口に何か入れてしまう癖・・・。
まだ治ってなかったのね。

テイッシュや折り紙、鉛筆、キーホルダー、ホチキスの芯・・・。
学校は食べ物を持ち込めないから、色んなものを食べてしまう。

ふーん、最近のお気に入りは教科書なんだね。
きな君が口に入れるものを持たせないようにしたりしてたけど、
さすがに教科書は無理!・・・鉛筆も無理だけど 汗。

学校もさ、ガムとかアメくらい・・・食べてもいいと思うんだけどな。
ほら、メジャーリーガーとかガム噛んでるじゃん。
ガムを噛むと集中できたりするんだよね~。
少なくとも、ガムがあれば教科書は食べないと思うんだよね~ 笑。

スポンサーサイト

No title

イベントお疲れ様でした(*^^*)
報告その2を楽しみにしてますよ♪

不安解消か落ち着くのか、姉さんも口に何か持っていくのよね(^_^;)
だいぶやらなくなったけど、最近は鉛筆のキャップが被害にあっております。かじりすぎて、ガリガリです(--;)


Kさんへ

やっぱり被害が出てますか^^;

きな君は幼い頃から物舐めがひどくて・・・
公園に落ちている石に始まり、いまだ食べちゃいます 笑。
本人曰く、「歯がイライラする」・・・らしいっす!

ウチも、かじりすぎて鉛筆が折れてますよ 涙。

うすいまさとライブの記事・・・お待ちくださいね^^

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR