06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
30
   

気持ちが痛い!

今週はちょっと忙しく・・・汗。
イベントの内容は来週ゆっくりアップしますね。

昨夜、きな君とぴょんは筆箱を買いに走った。
・・・・と言うのも、ジップロックに名前を書いたのは、
きな君ではなく先生だと判明したから。
→字が美しすぎてね 汗。
さすがに何日もジップロックなのを確認されるのは、
母として恥ずかしすぎる。

そんなこんなで、きな君のお話をゆっくり聞きながら、
お出かけするチャンスとなって・・・案外楽しかったような。

そんな中でちょっとびっくりしたきな君の言葉。

「言葉って痛い。
刺さるし、残るし・・・殴られるよりずっと気持ちが痛い。」

きな君の同級生に会ってね。
その女の子が、きな君をばしばし叩きながらしゃべるから、
いつキレちゃうかヤキモキしながら見てた母。
そんな母にきな君が言った言葉。

アスペ君って、たまにドキッとすることを言う。

「キモイとか、嫌われ者とか言われて、かーっとなっちゃうんだよね。」

そんなことを言われて耐えているきな君を想像すると、
母も気持ちが痛いよ。
・・・・まあ、鉄拳制裁に出ているみたいだけどね。




Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR