08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タウンニュースの取材を受けました。

実は先週の水曜日・・・。
地元のタウンニュース紙の取材を受けました。

どうやら、イベントのチラシを見たライターさんが、
あすぽーとの普段の活動に興味をもってくれたらしいのです。

なんと、今日の朝日新聞、毎日新聞、読売新聞に・・・挟まっています。
まあ、地域限定なので・・・さほど広くは配布されませんが^^;
私の手元には相模原市中央区版があるけど、緑区や南区も掲載されるのかな?

とーっても嬉しかった。
いや、取材とかは緊張するから・・・出来ればほかの人にお任せしたいけど、
発達障害の保護者以外に、
あすぽーとの普段の活動に興味を持ってもらえた・・・って、
そのことがうれしい!!

イベントのようにちょっと派手な活動ではなく、
毎月毎月、地道に開いているコミニテイのほうが、
本当は私にとって、あすぽーとにとって大切な活動だから。

来月のコミニテイの予定も載せていただけるって、お話しだったけど、
小さなスペースに載せきらなかったのでしょうか。
でも、いいのです。
イベントのあとのコミニテイ・・・。
一時的に参加者が増えます。その上、タウンニュース紙の告知が入ると、
対応が難しくなるのが目に見えています。
なにしろ、私たち・・・ただの主婦ですからね 笑。

はーとコミニテイは、ゆっくりじっくり・・・地道に一歩ずつ、
参加者の声を受け止められる範囲で、成長をしていきたいのです。

とりあえず、今日掲載されるのでご報告まで!

明日はイベントの報告記事・・・書けるといいな。
師走らしい師走を過ごしているため、気長にお待ちくださいね。
スポンサーサイト

No title

あすぽーとの名前も随分知れ渡って来た感じですね。先日「あすぽーとって名前がいいですね。」と言って頂きました。

Nさんへ

あすぽーとって名前は、明日をサポートする、アスペ君をさぽーとするって言う意味で付けました。

あすぽーとが名前負けしないよう、頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あすぽーと様と繋がりを持ちたくメールしました。

コメントありがとうございます。
発達障害に関係する団体がS市に増えることは、あすぽーとにとっても喜ばしいことです。
連絡先のメアドにご連絡してみましたが届いていますでしょうか?

届いていない場合は、お手数ですが今一度コメントにてお知らせください。

よろしくお願いいたします。

あすぽーと 

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR