09
1
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
   

失敗の産物!

昨日の夕方・・・。
きな君は傘を買いにコンビニへ!!

先月、立て続けに傘を2本も折ってくれた。

きな君はひっくり返っても壊れないビニール傘。
ほう・・・彼もちょっとは考えているようだ。
そして雪に備えて、ちゃっかりと暖かい手袋を買って来た。
→「ぜんぜん積もらない!!つまんない!!」って、帰宅したけど。

手袋を使って雪遊びしたくてしたくて!!
なにしろ、落ち着きがないきな君!

そして・・・。
朝から忘れ物の嵐!!
出て行ったかと思ったらバタバタと帰宅!
「やばい!調理実習のおわんとお箸忘れた!」
大急ぎで、レジ袋におわんとお箸を入れて出て行くきな君。
もはやお箸入れを探す暇もない。
レジ袋に直入れ!
「もう・・・なんで昨日言わないの?」
母的には気が遠くなりそうになったけど、まあきな君が食べるのだしいいか。
そして、行ったと思ったらまた帰宅!
「そもそも、おれはランドセルを忘れてる!」
・・・・君はどこへ行くつもりだったのか?

そして、先ほど・・・。
どっちゃりとお便りをまとめだしされて。
もう!!何日貯めたのよ!
待ちに待った月間予定表を見て・・・。
集金を忘れたことが発覚!

「ちょっと!今日集金日だったんじゃないの?」
「お母さん、よく知っているね?大丈夫だよ!今日も集金袋持ってきた!」
・・・・って、何が大丈夫なのだか??ちょっとは焦ってよ!

昨日、きな君はきな君の特性を大事に大人になって欲しいって・・・
自分が言ったものの、彼の特性は彼の前途を阻みそうで怖い。
まあでも、失敗をいつまでも引きずるよりはいいか~!
それに、きな君の自分にポジテイブ思考!!
これは積み重ねた失敗の産物かもしれないね~。

ある意味めでたし!





Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR