10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

母の勘違い!

今朝、朝の情報番組。

某ファストフードメーカーのCMで、
ドッキリなんだけど、
お会計は家族への愛情表現!!って言うものがあって。
家族でハグして愛を表現しているのを・・・
じーっと見つめるきな君。

きな君は、
「ぼくだってまだまだ甘えたいよ~。」って、
思春期の男子にはないストレートな愛情表現をするお子様なので、

「あれれ、きな君もママのハグがいいのかな?」
冗談交じりに言ってみた。

ところが・・・。

「いらねーよ。」即答にしてキッパリ!

おお~・・・ついに来たのか?
母と距離を置く時が・・・。
さみしさ半分、ほっとした気持ち半分。
でもでも、きな君だって12歳の男の子だもの。
いつまでも、お母さんにベッタリとはいくまい。

「あらあら、そんなこと言っちゃって!
まだまだ甘えたいんじゃないの??」

ちょっとからかってみる^^;

「うん。甘えたいよ。」こちらも即答にしてキッパリ!!

あれれ??思春期到来じゃないのかな?

「だって、ママのハグはいらないって??」

「うん。いらないよ。
だって、今は時間ないし、帰ってきたらしてね。
約束だからね~♪」

へっっ??
そーいう理由?

ママベッタリを卒業じゃなくて・・・。
単なる、母の勘違い??
なーんだ・・・ちょっと残念。

きな君って、本当に素直で天真爛漫で、
いっつも、ストレートに母にぶつかってくれて・・・。

でも本当は、甘えたいきな君かわいくて、
ちょっと嬉しかったりして^^ えへへ^^v




Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR