06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
29
30
   

ゆっくりのんびり咲こう~。

今朝・・・情報番組を見ていて、

「桜は開花から満開までの期間が短いと色が薄くなって白っぽくなる。」

ふーん、そういえばたまに・・・桜ってこんなに白いっけ?
・・・って、年がある!!
あれって早く満開になった桜なんだね~。
不思議に思ってたけど、なんか納得!

聞き流しそうな豆知識だけど、なんか励まされちゃった!

・・・そういえば、
子どももそうだよね!?
早咲きの子どももいるけど、人一倍ゆっくりのんびり花開く子もいる。
・・・・いや、ウチにもひとりいますよ~。
つぼみ期間がやたら長い子が!!

性格はせっかちなのに、成長っていうか精神的な成熟はのんびり。
幼くて素直でまっすぐ!!・・・いいところでもある反面、もうちょっとお兄ちゃんにならないかなって思ったりもする。

親って・・・いや私だけかもしれないけど、欲張りだよね。
まっすぐなきな君が大好きなのに、はやく大人になって欲しい面もあったりする。

母のプレッシャーにも負けず、自分のペースでゆっくりのんびり花咲く準備をするきな君。
どんな色の花が咲くんだろう?
成長をゆっくりと待てた人だけが見れる花色・・・。

なんかさ・・・ちょっと価値観変わるよね!
今はふくらみゆくつぼみを楽しむような・・・おおらかな気持ちでいたいな!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR