10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新たなトラウマ!

やってしまいました~。
忙しくて家事が後回しになりがちな今日このごろ。

冷蔵庫に賞味期限がかなり切れた牛乳があったようで・・・。
間違えてウキウキと飲んでしまったきな君!

「苦いよ~!!この牛乳!!」
しかも口にいれてしまった牛乳をどうしてよいか分からず・・・ごっくん!!

吐き出せばよいものを!!

その後・・・体調に異変は無いのだけど、
あんなに好きだった牛乳が飲めなくなってしまって!!

どうしても苦かった味を思い出しておいしいと思えない・・・そうです。

「じゃあ、ココアは?シチューは?ハンバーグにもパンケーキにも牛乳入れてるよ!」

「うん、そーいうのは平気!パックからコップに注いで飲むのがダメ!
な~んか、よみがえっちゃうの。なんでだろー??」

現在成長期!!
カルシウムやたんぱく質を吸収し易い牛乳・・・飲んでほしい。
でもでも、こういうことって無理強いできないしね~。
しばらくは、シリアルにかけたり、ココアに入れたりするしかないな~。

まあ、これからお弁当で学校でも飲まなくていいのがせめてもの救いな。

忙しい時期ですが・・・・トラウマができない程度には家事を頑張らなくっちゃね。
スポンサーサイト

No title

春休みの慌ただしい時期に、ブログのアップをありがとう(>_<)
うちの長男も、暴飲暴食した時に食べていた肉まんを、それ以来食べてくれません。
見た目が一緒の小籠包は食べられるのに、肉まんは拒否してます。

こういうことって、私たちでもあるような気はするけれど、「大丈夫だよ」ってことを想像することが、スペクトラムっ子には難しいのだろうな…と思います。

これからスペクトラムっ子ママがよく言っている、大変な時期の高学年になります。
長男のことをたくさん理解してくれた、前年度の先生は、学校を異動してしまいました(T_T)今年度はどうなるやら…

Yさんへ

やはりそういう事ってあるんですね・・・。
私の知り合いで、胃腸炎で吐いたときにテレビのグルメ番組で映像として見たロールキャベツを食べられなくなった子もいます。食べてないのに!!なぜ??

たしかに「大丈夫」って想像するの・・・難しいですよね。あいまいだし。食べ物に関わらず、登校しぶりとかも・・・いやなことがあると「大丈夫」を想像できないのでしょうね。

高学年は大変でもあるけど・・・今までに見られないような成長も見せてくれると思いますよ。信頼していた先生の異動は残念ですが、新たな良い出会いがあるといいですね!!

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR