06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
30
   

4月度 はーとコミニテイのお知らせ。

4月の「はーとコミニテイ」のお知らせ。

3月のコミニテイはお休みだったため「あすぽーと通信」に詳細を載せられませんでしたので、今回は早めに告知をさせていただきます。

日時・・・4月23日木曜日   9:50~11:50
場所・・・大野北公民館 工作室   JR淵野辺駅南口すぐ
参加費・・・300円  今回は費用が発生するため参加費が必要です。
             よろしくお願いいたします。

今回のコミニテイは・・・なんと、第20回目!!
・・・と、いうことで、

いつもプラスアルファをお届けできないか考えさせていただきました。

お子さんを育てるときに避けては通れないもの・・・ありますよね!?
そのひとつが「性教育」です。
情報があふれる現代だからこそ、タブー視せず大人から学びませんか?

今回のゲストは、
「人間と性」教育研究協議会障害児者サークルを運営する、
元中学校特別支援学校教員   永野先生
元小学校特別支援学級教員   永田先生
元特別支援学校高等部教員   日暮先生
・・・のお三方にいらしていただきます。

障害の有無に関わらず参加いただけるようなお話しをしていただく予定です。
お時間がある方はぜひぜひご参加ください。

私自身、息子が二人いますので・・・しっかり勉強したいと思います。
なお、この講習は何回か続く予定です。

もちろん、雑談タイムもご用意します。
いつものように、子育て談義に花を咲かせましょう。
・・・なお、先生方はみなさん元支援学校の教員ですので、性に関すること以外の質問にも答えてくださいます。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR