08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

もっち・・・ごねまくり!


もっち・・・疲れて爆発!!
今日は私がお迎え当番だったのだけど、
母の顔を見たら、ぐずぐず泣き出し、ごねまくり!
うーん、もっちもそう来ますか 汗。
「ぼくはきな君と違って泣いたりしない」・・・んじゃなかったの?
まあ、いいけどね。きな君に比べたらカワイイものだ。

超がつくマイペースなもっち!!
朝、登校班の人たちが待っていても、決して走らない。
マイペースだから疲れない・・・ような気もするけど、
自分のペースをかたくなに守るために・・・疲れてしまうのかもしれない。

それに・・・どうしてもきな君にかかりきりの母。
生活もきな君に合わせて、夜型になりがち。
朝も、きな君のお弁当やら間食用のおにぎりやら水筒やら・・・。
着替えもネクタイがうまく結べなかったり、リュックの中がぐちゃぐちゃだったり、
てんやわんや!!
そんな中、もっちには自分で出来ることを求めがち。

自分の権利を主張するために!!

「お母さんが抱っこしないと起きられない。」
「お話しはすぐに聞いて。きな君しゃべらないで!」
「疲れてぼくもう歩かない!うわーん!」
「きな君には僕が泣いたこと言わないで~。」
「だっこ、だっこ、だっこ~!」

・・・なんてことが起きる。

仕方ないよね。
もっちはまだ6歳。
新しい環境で、マイペースを貫けなくて、
・・・・そりゃ疲れるよね。

母ももう少し、のんびりゆっくりもっちが新しい生活になれるまで、
ごねごねもっちにお付き合いしようかな。

よーし!!どんと来い!!ごねごねもっち!

スポンサーサイト

No title

きなくん、もっち入学おめでとう!
きなくんは順調な滑り出しのようで、ホッとした~^^

もっちはぐずぐずなのね。
絶好調で行けるのかと思ったけど、なかなか予想通りには進まないものですね(笑)

でも、時々ぐずぐず次男坊になってくれるからこそ(?)手間と心のかかるお兄ちゃんにだけじゃなく、次男坊のところにも母の目と心が降りて行かれるのかもしれないな~なんて、最近つくづく思うんだ。
ぴょんさんのように『ど~んと こーい!』とまでは なかなか言えないのだけど(汗)

たえさんへ

ほんとうに予想通りには行かないものね。

私の予想とは正反対の結果に少々驚いちゃってる^^

でもたえさんの言うとおり!!
ぐずぐず言ってくれないと、なかなか次男までは手が届かない。特に手のかかる長男がいるとね!!

どんとこーいは、あくまでも心意気よん!
実際にぐずぐず言われると・・・やれやれって思っちゃうんだ。

お互い手ごわい次男坊と・・・頑張りましょうね!

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR