09
1
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
   

地雷を踏むのは時間の問題!

テストがうまく行ったことですっかり気を良くしたきな君。
なんと、満点はクラスで3人だけだったようですよ。
「おれ、社会好きだな~。」・・・なんて現金な^^;
でも、子どもって成功するともっと頑張りたくなっちゃうのかもね。
そういう意味では中途半端に頑張らなくて良かったな。

中学校生活は順調だけど、周囲は地雷だらけな気がする。
母の気の回しすぎかな~。

でも、
「今日は部活休むんだ。」
・・・って!!なんで??
「だって塾がある日に行くと疲れるもん。」
・・・・いや、疲れるとかそんなこと休む理由になるのかな~?
「予定がある日は休んでいいって言っていたよ。」
・・・いや、塾は部活が終わってからでも間に合うじゃん。
「予定があることには変わりないでしょ。大丈夫だよ^^」

うーん、そんなのい簡単に部活を休んでいたら、居場所なくさないかな?
・・・って、母は思ってしまうけど。

それと・・・。
自己紹介を兼ねて、特技がある人は披露することになったらしいのだけど、
「おれは、ドラえもんの秘密道具をたくさん言えることだな。おれがあっという間に100くらい秘密道具を言えたらみんなびっくりしちゃうな!!」
・・・・って、母はみんなが違う意味でびっくりしそうな気がするけど??ドン引きなクラスメートの顔がリアルに浮かんで、ドラえもんの秘密道具をみんなの前で披露することは止めておきました。
「じゃあ、あやとりくらいしかないな~。」・・・ちなみに、あやとりも止めておきました。
だ・か・ら!!特技がなければ披露しなくてもいいのでは??

でもね・・・止めたら止めたで、本当に良かったのかな??って、考えちゃうんだよね~。
いやいや・・・自分が興味のあることばかりしゃべってしまうのは、コントロールしたほうがいいしね。

まあ、母の思惑通りに行くわけもなく、地雷を踏むのは時間の問題だろうな。

明日は中学の懇談会!懇談会のあとは担任と面談!
フォローをお願いしとこうかな。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR