07
1
3
4
8
9
11
12
14
15
16
18
19
23
28
29
30
31
   

恋バナってどんな花??

お久しぶりです。
ぎっくり首になってしまい・・・。
安静と睡眠が大事と言われ・・・
眠くなるお薬だったことも手伝って、
2日間・・・寝ました~!久しぶりにこんなに寝ました~!
もう、すっきり!睡眠が足りているってステキ!

もともとは腰から来ているようで。
今日から仕事に復帰したけど、
時折、腰に刺さるような痛みが!
まじ、目が覚めます 涙 ・・・さらばお昼寝生活。
そっちかい!!

まあ、体調を悪くすると、子どもたちが優しくて・・・
うん、悪いことばかりじゃない^^v

そんな寝てばかりのころ・・・。
ご機嫌で帰宅したきな君!
ウッキウキ!!

「今日ね・・・H君が恋バナしよーって言って、
好きな人を教えてくれたんだ~!くふふ♪」
→浮かれすぎて、笑いが漏れちゃうのね~。
ふーん、それが?いやいや、それは良かったね^^;

「知ってる?
恋バナって言っても植物のお花じゃないんだよ~。
図鑑見ても、そんなお花ないから~^^」

うん、知ってる・・・って言葉を飲み込んで、
・・・いや。→この展開で知ってるとは言いづらい^^;

「さあ、何だろ~??」

「恋のお話を略して恋バナっていうんだよー。
・・・ね~。納得でしょー!
略して恋バナ~!

・・・恋バナと言われ、どんな花だろう?と、
目が泳いだきな君が容易に想像できる。
そして、その理屈に納得できてうれしいのね♪

なーんか、楽しそう^^v
中学生しているね~!!

No title

ぴょんさん、良くなってよかったね。
健康第一!

No title

良くなったとはいえ、さっそくお仕事・・・大変ですね(>_<)

きな君の性教育のときの「なぜ?」や、今回の「納得!」のポイントが面白いですね。

スペクトラムっ子は、
わからないことは即解決!
嫌な思いをしたときは即塗り替え!
みたいなことが、とても大事ですね。

まぁいいか!ができると、親子共々楽なのに・・・なんて思います(^_^;)

Nさんへ

ありがとうございます。
本当に健康第一!

Yさんへ

そうなんですよ。
なぜ?や納得、理解のポイント・・・ほんと面白い^^
でも、そのポイントに添うような説明をしてあげれると、ちゃーんと理解してくれるんですよ。

でも、まあいいか・・・は、限られた範囲しか無理ですね。
「鉛筆なくしちゃた!!・・・まあいいや。」とか、
「教科書忘れた!・・・まあいいや。」・・・的な。
そこ!!まあいいや・・はやめてってところがほとんどだよね。


Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR