10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

きな君・・・休む気満々!

ぴょん家では体調の悪い人が続出。

ぴょんの腰痛がすこーし良くなったと思ったら、
きな君鼻炎が悪化!
でもでも、さすが中学生!!
自分で耳鼻科に行ってくれて・・・ほんと助かるよ。

そして、もっち・・・発熱!
もう4日も40度ちかくある。

最初に休日診療してくれたお医者さん。
小児科じゃなかったのかな??
S市は救急医療があるけど、専門医とは限らなくて。
・・・嘔吐も下痢もないのに、食欲がないというだけで
「お腹の風邪でしょう。」・・・と診断。

翌日かかりつけの小児科医に、
「お母さん!今日は仕事じゃなくて病院でしたよ!
扁桃腺白く膿んでますよ。これは痛かったでしょう。」
耳が痛っ!!

溶連菌ではなかったけど、原因がわからず。
我が家のかかりつけ医は、
アデノウイルスの検査キットを夏しかおかないそうな。
だから・・・たぶんアデノウイルス。

高熱の割には元気だけど。
昨夜、熱が更に上がり、悪寒が止まらず、嘔吐!

・・・はい、また寝れない生活へ。

最初は熱性痙攣かと思ったけど、
それにしては意識もしっかりしているし、
きな君が起こしていたものとは全然違う。

調べてみると、悪寒って・・・。
ぞくぞくする・・・ってだけじゃなくて、
もっと熱を上げてウイルスと戦うとき、
脳が骨格筋を動かして、熱を上げるものだそうな。
急激に熱が上がったため、嘔吐しただけで、
何度も吐かなければ大丈夫・・・らしい。

いや、脳って不思議^^;

それにしても・・・普段丈夫なもっち!
具合が悪くなると、長引く!

アデノウイルス・・・薬が効かないため、
熱が下がるのをひたすら待つしかないみたい。
扁桃腺が凄いことになっているので、
いつ解熱することやら。
そして解熱後2日感染するらしく、休むことが望ましいんだと 涙。
一応、抗生物質も飲んでいるけど、
本当に本当に・・・効かないんだね 涙。

自分のために仕事を休んだため、
仕事を休めなくて・・・毎日預けて心が痛む。

明日はすけさんがゴールデンウイーク中の休日出勤の代休^^
きな君!!・・・「おれもいつでも休むぜ!」
休む気満々です 汗。

気持ちだけでうれしいよん。
でも、学校は休まずに行っておくれ!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR