06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
29
30
   

明日の予定・・・ケンカ!?

「おれ・・・明日帰りが遅くなる。」

・・・はっ??なんで?

「ケンカ!」

昨日のほっこり気分が一気にブルーに染まって行く。

ケンカって予定を立てるのやめてほしい!

「えーっと、友達が、昨日友達の友達と遊ぶ約束したけど、急用で行けなくて、連絡できなくて、そしたら友達の友達が、時間を返せって怒っちゃって、明日校門前に呼び出されたから、一緒に行く。」

「・・・・。っていうか、良く分からないからもう一度言って!」

どうやら友達が呼び出されたから一緒に行く・・・簡潔に言うとそういうことらしい。
最近は名前を伏せて話すので、分かりにくいけど・・・
そういうところ、中学生らしくなったよね。

気持ちは分かるけど、気が短い君が付いていったら余計にややこしくなるのでは??

「だって、時間を返すことなんて出来ると思う??」
・・・・思わない。→でも、相手も本気で返してもらおうと思っていないと思う・・・。
「連絡できないコトだってあるじゃん。だから、あいつは別に悪くない!」

・・・なるほど。それを訴えたいのね。
呼び出しなんて、子どもじみたお誘いはすっぽかすのが一番だと思うけど。

あ~。きな君が首を突っ込んでややこしや~・・・・リアルに想像できる。

小学校なら、担任にちょっと話して様子を見てもらうけど、
中学はそういうことがまた、ややこしや~の原因になりかねない。

まあ、呼び出されたの校門だもんね。
トイレでもなく、校舎裏でもなく、体育準備室でもなく・・・校門!!
ある意味で、とーっても健全な呼び出しポイント!

そんなところで、ケンカする気満々なおバカさんはきな君だけかも。
うん、だれか止めてくれるだろう・・・っていうか、
呼び出したほうが忘れているかも。

まあ、明日は塾だから早く帰ってこいよ~!!
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR