09
1
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

騒がしいのはお互い様!

「おれ、最近学校へ行くの遅いから・・・早く行こう!」

思わぬきな君の言葉に「???」!
だって、彼は充分な余裕を持って登校しているはず。

そんなに早く登校してどうするの??

→勉強するならともかく、ありえないし。

「いや、おれだって静かな時間が欲しいんだよ。」

だれもいない教室で、5分とか10分とか・・・過ごすと癒されるのだそう。

「お母さんだって、おれやもっちが学校へ行った後・・・静かに過ごせると癒されるでしょ。」

がびょーん!!確かに、確かに・・・。

きな君の鋭すぎる指摘に!!
ドキッとした!もう・・・顔が暑くなるほど恥ずかしかったよ~。
ほんとうに・・・君は、本当のことをさらりと言う。
発達障害児・・・思春期の不安定さは見えないけど、自分が感じていることを良く認識していらっしゃる。

でも、そうね・・・きな君の場合、家にいたら私の小言で静かな時間は取れないわね。
なんかちょっと反省しちゃいました。
静かで癒される時間を、私は与えられていないんだな~。

まさか、騒がしいと思っていたのが、お互い様とは!!!
しかも・・・心当たりがありすぎ!!
ほんと、毎日ガミガミ言っているもんね・・・汗。

心穏やかに静かな時間をプロデュースするよう・・・心がけてみよ。
→まったく自信はないが。

うん、いきなりハードルが高すぎ!
まずはお互い様の自覚を持つことから・・・はじめよ^^;
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR