10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Jポップスよりもオペラ!

昨日、期末テストのことをちょっと書いたけど、
音楽のテスト範囲である、
シューベルトの歌曲「魔王」・・・に、きな君夢中!
夢中になると明けても暮れても、「魔王」を聴く!

ちなみにマンガの影響で将棋にも夢中!
・・・どんどん、期末テストから遠ざかっていく~!

なんでしょうね。
吹奏楽部の音が耐えがたくて見学も出来なかったきな君。
大音量で「魔王」を聴く!
そして・・・よく分からない言葉で・・・歌う!
ノリノリで歌う!
もう、入りきっているから、なんど「うるさい」と言っても、歌いまくり!

ちなみに残念ながら上手ではなくて、どちらかと言うとジャイアンリサイタル!

→きな君の電子辞書でオペラが聴けるんだよね。
そんな機能いらないでしょ・・・と、思っていたけど、
意外なところで役に立っているわ。

本人はそれも試験勉強だと勘違いしているけど、
うーん、「魔王」について出るとは書いてあったけどさ。
それは、誰が作ったか、とか・・・作詞は誰か、とか・・・。
たぶん、歌うテストはないから・・・。

「吹奏楽ダメだって言ってるけど・・・オペラは平気なの?」

「うん、おれオペラ大好き!
なんか、いいんだよね~!
学校ではさ、世界の○○○がすっごい流行っているけど、
おれ、その良さが全然分からないんだよね!?
それより、断然オペラがいいよ~。」

うーむ、Jポップスよりオペラが好きな中学生。

君は相変わらず独自路線で行くんだね。
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR