05
4
5
6
7
9
14
15
16
19
21
25
27
28
29
30
31
   

ものは考えよう!

塾の先生に・・・。
「考えられないほど、ウッカリミスが多いらしい。」

・・・と、言われたきな君。

そして、考えられないほど気にしない。

本人いわく。
「だって、ほんとうにそのとおりだから。
ウッカリしているんだよ、おれ^^;」

でも先生は気にしているようだね。
この間、雨だったからお迎えに行ったら・・・。
先生が待ち構えていて、
「小さなミスがなくならなくて、お家でもちょっと見てください。」
・・・って、わざわざ伝えて来たから。

まあ、母もそんなに期待しているわけではないよ。
それはちゃんと先生に伝えないと、また匙を投げられちゃうからな~^^;

とりあえず、1年生の間は、
まずは中学生の勉強になれることと、課題を明確にすること。
あとは、テスト前に学習することに納得していただくことかな~。

いろんなことが一足飛びにできるなんて思っていない。
そうね・・・。
うーん、2年くらいかけて・・・ウッカリを半減して行こうかな^^;

まあ、そもそもウッカリは彼の特性だから、
なくならないだろうけど。
いや・・・でも、本番の集中力は結構あるから半減ならできるかも!

不思議なんだよね~。
なんでも本番にならないと集中できないのよ。

いや、ものは考えよう・・・本番に集中できて良かったと思うべきかな 笑。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR