08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マイペースもっち!

昨日・・・東京デイズニーシーへ行ってきました。

すけさんの会社では健歩大会が、
個別にデイズニーリゾートへ行くこと・・・なんですよ。
まあ、もくろみは当たっているでしょうね。
あそこへ行けば、いやおうなく歩かされます^^;

わたしは腰痛のさなか・・・「キャンセルしたーい!」と、思いつつ、
子どもが楽しみにしているので、コルセット巻いて強行!!

昨日は梅雨の晴れ間の土曜日!
混んでましたよ~。
とにかく母の腰痛で、長く並ぶのは却下したため、
のどかなアトラクションが多かったけど、
ファストパスを取れた「タワー・オブ・ザ・テラー」など、
きな君も楽しめたみたい。
→・・・もっちは生きた心地がしなかったようだが^^;

なにしろ並んでばかりいるので、
デイズニーリゾート、時間ばかり早く過ぎる。
お昼ごはん食べるのに80分も並んだ!

7時半をまわったころ、
「ぼくはもう車に戻って寝る!」・・・もっちギブアップ宣言!
きな君蒼白!!
「ええ~。これからファストパスあるし、
まだおれ・・・お母さんと一つも隣で乗っていない。」
母の隣、そんなに重要なのね 笑!!

しかしながらもっち、
どんなに説得しても、「ぼくは車で寝たい。」の一点張り!

母の腰も限界だし、二手に別れることに。
もっちと歩いて、駐車場を目指す!

不思議な子だけど、別に歩きたくないとか、泣いたりぐずったりしない。
おとなしく歩き続ける!

出口で、「楽しかったところから帰るのって寂しいね!」
・・・って!!だれのせいで帰るのかしら??

「じゃあ、もうちょっと遊ぶ?」
「ううん!車に戻って寝る!」
・・・やっぱり寝るほうが大事なんだ。

駐車場で、「ジュースじゃなくてお茶が飲みたい。」と言うので、
自販機でお茶を購入!
シートを倒して、お茶をふた口飲む。
「たくさん飲むとオシッコしたくなるからもういらない。」

・・・1分後、高いびきで寝た。
今朝もいつもどおり快適に起きて、ひとり元気はつらつ!
すけさんなんて、足腰が立たない上に日焼けでグッタリだし、
きな君なんて、期末前なのに風邪をひいて病院だし。

母はもっちのお陰で、被害を最小限にとどめられたけど。

もっちって・・・セルフコントロールうますぎ!
とても6歳とは思えない。

まっ残念ながら、車から降ろすとき・・・パンツがぐっしょり ^^;
でも、そこは6歳らしくてかわいかった♪

そして・・・おねしょに気付いても、泣くでもなく騒ぐでもなく、
「冷たいから、脱いでお風呂はいる。」・・・。

マイペースを貫くもっちでした^^v
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR