10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

支え合うコミニテイを目指して!

あすぽーとの今年のイベントは、10月30日を予定しています。
まいどのことだけど、100人を超えるイベントの準備を、
いつものスタッフだけでやるのは、ちょっとかなり難しい。
これまでのイベントでも、たくさんの方のご協力を得て開催してきました。

チラシ配布などの広報をお手伝いしてくれる方、
当日の準備や受付、会場整理、片付けなどをお手伝いしてくれる方を、
今回のコミニテイで募集しました。

本当にたくさんの方が、快く応募してくれて、
わたしたちあすぽーとのスタッフは、ママたちを支えているようで、
実はそれ以上に支えられているんだな~・・・って、感動!
そして、わたしたちの活動を支持してくれる方が、こんなにたくさんいることにも、
感謝と感動が・・・わたしの中で、嵐のように渦巻いています。

9月以降、みなさんと協力して・・・イベントを成功させましょうね!

それにしても、あすぽーとを立ち上げたとき、
こんなににぎやかで充実したコミニテイを想像もしていませんでした。
かつての自分のように、孤独なスペクトラムっ子育児をしているママの力になりたい。
ちょっと悲壮感漂うような決意で開いたコミニテイだった。
最初は、参加する前から涙ぐんでいたり、震えていたりしたママたちも、
現在では、少々の悩みは笑い話にしてしまうたくましい姿に変貌!
最近では初めて参加する方も、みなさんの勢いに乗って元気になってしまうんですよ。
Nさんのコメントにもあったけど、
「みんなで向き合って、みんなで繋がって、みんなで強くなる」・・・。
共感しあえたとき、人ってこんなに強くなれるんだね。

ほんとうにあらためて思います。
わたしたちスタッフの力なんてホントに微々たるもので、
コミニテイを支えているのは、参加してくれるママたちのエネルギーなんだなって。

そして、わたしたちにつながりをくれたスペクトラムっ子たち。
子どもたちが、向き合うことや繋がることを教えてくれた。
ある意味でいちばんコミニテイを支えているのかも。

コミニテイを支えてくれる全ての方に感謝して、
まずはイベントに向けて、支えあうコミニテイを目指し・・・
スタッフ一同頑張ります!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR