06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
29
30
   

はーと いっぱい コミニテイ!

今日はあすぽーとのミーテイング!
前回のコミニテイの反省と、
9月のコミニテイのゲストや内容、
10月のイベントの準備など・・・
盛りだくさんなミーテイングでした。

特に、前回のミーテイングの反省では、
見えてきた課題との向き合い方や方向性について、議論が続きました。
スタッフはみんなコミニテイを本当に大事に思っていて、
だからこそ、課題が見えたときの意見は率直!!
思っていることをちゃんと言う!
スタッフそれぞれの想いから、意見は割れましたが、
でも笑いが耐えないミーテイング!
あすぽーとスタッフの懐の広さってすごいなって、
このメンバーと運営に携われて幸せですね。

そして・・・イベントのタイトルを決めるのに、
さらに議論は盛り上がる。

ものすごーく時間をかけて、議論の末に決まらなくて・・・。
ふとスタッフのYさんが、
「私たちがいつもやっているはーと コミニテイ・・・でよくないですか?」

「たしかに・・・はーとコミニテイって、いいよね。
ちょっと特別だから、おおきな はーとコミニテイ はどうかな?」

「その発想はステキだけど、おおきなよりしっくり来る言葉ってないかしら?」

「あたまにつけないとダメかな?
真ん中に、吹き出しをつけるような感じで・・・。
はーと いっぱい コミニテイって言うのはどう?」

「それ、いい!!」
S子さんの発想にみんな飛びつく!

おおきなハートの中にいろんな模様の小さなハートがたくさん詰まっている。
そんなイメージでチラシを作ってみたらどうかしら?」
これまたすてきな意見がNさんから出る!

不思議なんだけど、ひとつ突破口が見つかると、
次々とアイデアが飛び出してくるものなんですね。

円滑に意見がまとまり始めたところで・・・タイムアップ!
「お迎え行かなきゃ!」
「このあと用事が!」
・・・ばたばたと、ミーテイングを終了し、
次回の予定や、9月のコミニテイの内容をちゃっと決めて、
解散!!

スタッフのみなさん長時間のミーテイングお疲れ様でした。

10月30日・・・はーと いっぱい コミニテイ、お楽しみに!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR