10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

我が家の男たち!

我が家は、わたしと愛犬ノンちゃん以外は・・・。
男ばかり!しかも、手のかかる男ばかり!

今朝は休日だったので、すけさんを駅まで送った・・・いや、送らされた。
子どもが土砂降りのなか自分の足で歩いて行くのに、
バスがある大人が・・・。「台風だから、バスが時間通りこないかも。」
・・・って、雨がスゴイだけで、まだ台風は来てませんけど (イラッ)

途中、もっちを見かけて・・・。

もっちにタオルを持たせ忘れたことを思い出し、
すけさんに、タオルを持っていたらもっちに渡して・・・、
と、頼んだら、「あ~おれの分しかない。」・・・って!!
子どもより自分なの??

大人なんだからさ、途中でタオルくらい買えばいいじゃん!!
しかも、君は車で送ってもらっているじゃん!!

・・・って、喉まで出かかったけど、朝からケンカするのもね 汗。

せっかく休日の朝がケンカで幕開けも切ない。

せっかく車をだしたので、駅できな君に電話。
「雨がすごいから、このまま学校へ行ってあげるから、準備しておいて!
いい、タオルを持って来るのよ!」

自宅前できな君を呼ぶ!
・・・って、タオルしか持っていないよ 涙。

「きな君!リュック!弁当!水筒!ベルト!それに・・・カサ!!!

・・・土砂降りなのにカサを忘れるって!?

あ~ウッカリ!」

・・・って、一日中ウッカリしているくせに。
まったく、最後に言われたことしか覚えていないんだから!

「ずぶぬれだから、Yシャツは着替えなよ。」

仕事がなくても、朝からドタバタ!

そうこうしている内に、給食がないもっちが帰宅。
また、この甘ったれオチビちゃんが・・・手を焼かせるんだ。

ドアを開けると、雨でも風でもまずはかくれんぼ。
「はい、カサ!」
雨だと、カサを母に閉じさせる。
「お茶は?用意してくれた?」
・・・冷たいお茶を愛用のカップに注いでおかないと機嫌が悪い。
さらに、今日の宿題が何の文字を練習するのか?
なぞなぞが、えんえんとつづく。

別に、わがままでも何でもないんだ。
母に自分の方を向いて欲しいだけ^^
学校で頑張って来て、疲れているから、
甘ったれも5割増しくらいになっちゃうみたい。

それに、かくれんぼして見つかった時の
嬉しそうでとろけそうな笑顔。
なんかね、スッゴイごほうびをもらった気分♪

きな君のウッカリも、ほんと笑えるんだ。
あんなに大胆なウッカリはそうそう見られない。
まあ、母の特権でわたしはしょっちゅう見られますが^^;
怒る気なんて失せちゃって・・・逆にきな君らしくてほんわかしちゃう。

すけさんは・・・きっと、懲りずにお迎え要請の電話をかけてくる。
そして・・・わたしからの苦情をシャットするために、
コンビニスイーツ片手に帰ってくるはず。

ほんと、手がかかる我が家の男たちだけど、なんか憎めないんだよね!?
でも・・・もう少しだけ、自立してくれ~!








スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR