05
4
5
6
7
9
14
15
16
19
21
25
27
28
29
30
31
   

恐怖の成績表!!

やってまいりました・・・終業式!

明日から夏休みですねえ~・・・。
イヤですねえ~・・・お昼ごはんを作らなきゃいけないし。
→すけさんのお弁当は作らなきゃいけないし・・・あ~お昼ごはん面倒くさい。

その前に・・・恐怖の成績表を持ち帰りますね 涙。

見たくないけど、きな君が先に帰って来ました。

「まあ、分かっていると思うけど、成績は悪いよ!」
・・・・うん、分かってる。分かっていても怖いんだよ!!

「2がふたつある。」
・・・ふたつも 涙。

「あとはだった。」

・・・・4があったの?

「バカにすんなよ。おれだってくらいあるよ!!」

・・・で、いくつあるの??

「・・・ひとつ。でもさ、あるだけマシでしょ?」

うん、あるだけまし!

社会と美術が・・・。数学が・・・。あとは・・・。

なーんか、がっくり!
お母さんがあれだけ美術教えて、2かあ~。

「何言ってるの、お母さん!
お母さんが教えてくれたから2が取れたんだよ~。
教えてくれなかったら、やばかったよ。」

さすが!!ポジテイブ!!
そうだね・・・。
たしかに、期末は平均点以上だったし、
うん、そう考えれば甲斐があったかも。

・・・っていうか、期末テスト良かったのに、って、
どれだけ美的センスないんだ??

そういえば、社会は期末は平均を少し切ったけど、
小テストはクラスで一番じゃなかったっけ??
くらいは取れると思っていたけど、
提出物・・・出していないでしょ!!

「うん、出してなかったみたい。」
・・・って、人ごとか!! 怒!

とりあえず、夏休みの宿題はちゃんと提出しようね。

続いて・・・もっち!
1年生は〇か△の二段階評価。
こちらは予想通り・・・オール〇。

並ばせ係りでは、整列の号令をかけたり、
他のクラスが授業をやっていることを考慮して、
「静かに並びましょう」などの声かけもできた・・・らしい。

朝のお支度も正確に出来るようになり、
しろくまについて熱心に調べたり、国語の作文や
アサガオの観察など、課題を丁寧にやりました・・・とさ。

なんか・・・見慣れないものを見たような。
他人の成績表を見ているような・・・。

ダメだしなしの成績表を見たことがないもんで^^;

なぜか、もっちの成績表のほうが・・・寒気がしちゃう母でした 笑。

そして、さっそく宿題をやりたがるもっち・・・。
君たちの宿題スケジュール表をこれから作るので・・・、
明日からでいーよ ^^
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR