04
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
22
24
25
30
   

初めては苦手!

今朝、突然の雨!
かなりの大粒だったから、きな君にカサを持たせた。

帰宅したきな君。
「お母さん・・・怒らないで聞いてくれ。
・・・・カサ失くした。」

「え??カサ、持たせたら失くすと思っていたよ。」

だって電車乗り継いで行くんだよ!?
母からすれば、期待を裏切らず失くして来たってトコロかな^^

そんな母でさえ・・・予想しないことが起きるのが、
スペクトラムっ子との生活なのよね~^^;

実は・・・久しぶりに、きな君がパニックぎみに!!

誰かとトラブルに??・・・いいえ違います。
課題が多すぎてギブアップ??・・・それも違います。

一緒に映画のDVDを見ているときでした。

なんと、足に出来たニキビから出た膿を見て・・・。

パニック!!

「なんだこりゃ!!なんでこんな気持ち悪いものが!!
しかもおれの体の中から!!」

「・・・・・・。」 汗。

「それが出たら、痛みも治まるし・・・。」

「痛くてもいい!!
痛くてもいいから!!
こんなものおれの体から出るのはイヤだ!」

そんなこと言われても。

スペクトラムっ子・・・新しい事実を受け入れるのが難しい。

「血が出るのはいい!
でも、黄色くてどろりとしたものが出るのはイヤだ~!」

・・・・血が出るのはいいんだ!?

止めておけばいいのに、大きな絆創膏で膿がでた場所をふさいだ。

見えなくなったら落ち着いたのか、再び映画に集中!

「映画の終りっていいよね~。
なんか明るい感じがする。」

「まあ、ハッピーエンドだったからね^^」

・・・・。

20分後・・・お風呂場から悲鳴が!

「黄色くてどろりとしたものが!!」

なかなかね・・・。

でも、そのうち慣れるよ~ 笑。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR