10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

神奈川新聞さんの取材を受けました。

今日は神奈川新聞の取材を受けてきました。
スタッフのNさんの知り合いの方に、
10月のイベントの告知を載せてもらえないかと、
お願いしたところ、
あすぽーとの紹介記事を書いていただけることになりました。

掲載にあたり、わたしにお話しを聞きたいと言われて・・・。
行ってきました!

以前にも取材を受けましたが・・・。
おそらく得意分野ではないでしょうね・・・我ながら。
代表とは名前ばかりで、いつも他のスタッフに支えられっぱなしのわたし。
代表ならではのお仕事をすると、みなさんの支えを実感しまくります。

いや、若い女性記者さんとのお話し!!
とーっても楽しいんですよ!!
ただ、自分を振り返って、
あんな応答で大丈夫か???・・・と、自分にダメだししたくなります。
まあ、大丈夫かどうか不安ではありますが、
たぶん大丈夫です^^v
なにしろ記者さんはプロですからね。
わたしの良く分からないお話からでも、
すばらしい記事を書いてもらえるんですよ♪

一番の不安材料は「写真」です。
写真を撮ることは、私の中で予定外だったので・・・。
服装も髪型もメイクもいい加減だし、
寝不足のせいか、まぶしい日差しで目が閉じちゃうし・・・。
「笑顔で話している感じでお願いします。」
・・・って、こういう時自分もシングルフォーカスだと実感!
「話している」と「笑っている」を意識して同時にすることは難しい。
→わたしもやっぱりスペクトラムだわ。
ちょ~変顔だったらどうしよう!
そこもうまいこと修正してくれるかしら?

きな君は・・・。
「変顔だったらそれはそれでインパクトあるんじゃね!?」
と、ポジテイブですが。

今回はあすぽーとではなく、
こういう活動をしている人がいますよ・・・という、小さいスペースがあるので、
まずはそこにわたし個人を紹介する記事を載せて、
あすぽーと発足3周年に合わせて、10月に告知を兼ねたあすぽーとという団体を紹介する記事を載せたいと提案があり、

・・・・わたし個人??
紹介するほどのものではないんだけど・・・とか、
立場上名前はオープンにしていたけど、顔まで出して大丈夫だろうか?・・・とか、
突然の展開に頭の中で一瞬迷いましたが、
それこそ、「発達障害」の認知を広げるチャンス!!・・・だと思って、
思い切って写真を撮っていただきました・・・結果、変顔が濃厚だけど。

そうね・・・きな君の言うとおり、
変顔が気になって読んでくれる人がいれば、
変顔をさらした甲斐があるというものだわ!

記事は8月8日土曜日に掲載される予定です。

スポンサーサイト

No title

新聞取材に至ったということは、
あすぽーとがそれだけの中身と実績を持ったということでしょうか。
「源遠ければ、流れ長し」・・・初心と感謝を忘れず水が流れるような活動をしていきたいですね。。

Nさんへ

いまひとつ、わたしに実感はないのですが・・・。
あすぽーとって、意外とスゴイんですね!
応援してくれる人がたくさんいる。
それがあすぽーとの実績かもしれませんね。


Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR