10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

きな君電池切れ!

先日シーパラで水遊びをしたお話しの続きです。

水遊びで周囲への配慮を見せたきな君!!

頑張りすぎたのか?遊びすぎたのか??
なんと!!ここで電池が切れてしまい 涙。

水族館でもっちがお魚に興奮している間、
隅っこにスペースを見つけてうずくまっているという・・・。
何をしにきたんだか 汗。

まあそれでも、もっちに付き合ってただけ頑張ったかな!?
パニックになるわけでもなく、「帰りたい」ってゴネるわけでもなく。
・・・冷静に振り返るとけっこう頑張ったね!

母もお盆の人ごみの中、うずくまれる場所を探し続けて・・・水族館の記憶なし 笑。

もっちも・・・ちょっとマニアというか、
イルカの赤ちゃんよりも始めてみる本物のツノダシに夢中。
シュモクザメやジンベイザメなどのサメやエイにもキラキラ!
こちらは人ごみに負けず、「写真撮って!」とか、マイペースに楽しんでた。
すけさんんはまるでもっちのお抱えカメラマンのよう。

涼しい水族館内でまるまってたっぷり休んで復活したきな君。
その後、またまたずぶぬれ御免の水迷路へ!!
まっすぐゴールを目指せば3分で終わる迷路で・・・1時間以上遊ぶ!

本当に水遊び好き!
コチラは暑い中何時間も見守り続けて・・・倒れそう。

そして・・・きな君イルカショーではグッタリ。
周囲が大はしゃぎで見物する中・・・ぼーっとしている。
君はホントに何をしに来たんだか。

きな君は見学する施設は嫌いではない。
興味を持ちやすいタイプだし(冷めやすいけど)
目で見るコトに対しては集中しやすいタイプでもあるしね。

でもこの日は、疲れや人ごみで・・・フェードアウトしちゃった。
中学生になっても、集中しすぎちゃうと電池切れちゃうんだな~。
それも特性だよね~・・・特性とうまく付き合える日が来るまでは、
母、隅っこのうずくまれる場所を探します^^v

最後は10分間の花火ショー!
初めて大きな打ち上げ花火を見るもっち!
きな君も花火は楽しそうに見上げていた。

あんまり暑かったので、帰りに温泉で入浴!

今度二人そろって電池切れ!
子どもたちのイビキをBGMに帰って来た。

たっぷり遊んだし・・・夏休みの絵日記のネタくらいにはなるかしら^^
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR