04
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
22
24
25
30
   

科学部レポート・・・⑤ 飽きたらポイ!

「科学部のレポート、実験しなくても良くなった。
先生がそう言っているんだよね。
だから、、、おれ爬虫類について調べようかな?」

・・・って、せっかくロケット作ったのに!!
時間もお金も手間もたくさんかけたんだよ~。
どうせ来年も再来年もレポート作るんだから、
今年はロケットにすればいいじゃない。

「それは分かっているんだけどね。
うーん、どうしようかな~。」
・・・・って、もはや爬虫類の図鑑ガン見ですけど。

この長雨でロケットを飛ばせない間に・・・。
飽きてしまったらしい・・・(涙)
飽きたらポイだからな~。
もう!!お天気のバカ!

アスペ君って一つのことに熱中する・・・はずだけど、
きな君はまだそんなものに出会えなくて・・・

あっ、、ゲームとマンガは好きかも。
でも能動ではなく受動的な物だからな、、汗。
能動的に好きなものに出会えるといいなあ~。
出来れば早く^^;→母の希望!

すぐに飛びつくけど、飽きたらポイ・・・は13年間変わらない。
しかも、それまでの努力とか手間とか関係なし!
本当にあっさりとポイできる→その執着のなさはある意味でスゴイ!

ただ、爬虫類だけは・・・ずーっとLove!!
あっ・・・両生類も好き!
そりゃあ、爬虫類について考えていれば楽しいでしょうけど。
それに・・・飼うとかはやめてよ~。
餌が生きた虫とか小動物になっちゃうから、、、。

それにしても、科学部の方針はどうしてこうもコロコロ変わるのだろう?
きな君が先生の方針を受け止め切れないのか?
それとも、先生も飽きちゃうのか??→そんなわけないか^^;

さてさて、科学部レポートはどうなることやら・・・。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR