11
2
4
8
10
12
13
17
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

二足歩行で・・・。

きな君はアニメが大好き。
最近はドラマとかも見るけど、基本アニメが好き。

母にはよく分からないけど、こだわりがあって・・・。
好きな映画は何度も見るけど、「面白くない」って言う映画もある。

たとえば・・・
「レミーのおいしいレストラン」とか、
「オオカミ子どもの雨と雪」とか、
「魔女の宅急便」とか、・・・繰り返し繰り返し見るけど、
「これ、どこが面白いのか分からない。」・・・って映画もある。

最近は映画以外のアニメを見ることは少なくなってきた。
ドラえもんくらいかな~??あとはもっちが見るものを一緒にみたりはするけど。
もっちはあんまり執着ないから、思い出したら見る・・・ってな感じ。

でもドラえもんのほかにもう一つ・・・。

小さなときからずーっとはまっているアニメ??に、
「羊のショーン」がある。
中学生になった今も、毎週欠かさず楽しみに見ている。
「トム&ジェリー」とかもそうだけど、無声のアニメ・・・好きだよね。

もちろんこの夏、もっちとすけさんと映画「羊のショーン」も見に行きましたよ。

「もう、お母さんも来ればよかったのに。スッゴイ楽しかった。
世界観が変わっちゃうよ!!。」・・・と、意気洋々と帰ってきました。

まあ、何の世界観が変わったのか??よく分からないけど^^;

そして今日・・・羊のショーンを見ながらぼそり。

「そうか・・・この羊たちは二足歩行するから脳が発達しているんだ!」
真剣に語るきな君に・・・「いや、アニメだから。」とは言えなかった母でした。

普段は4つ足で草をはむ羊が・・・・集合かかると二足歩行で走って来る。
そして色んないたずらや作戦を決行するんだよね~。

すーっと不思議に思っていたんだろうな。
牧場の羊が・・・なんで??

そう、それは二足歩行で脳が発達したから!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR