08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

募金を具体的に考える。

今週はきな君の学校で・・・募金週間で、
毎朝「福祉委員」の子が募金箱を持って待っている。

新しいPSPを買うために貯めている貯金箱から、
毎日200円を持って登校するきな君。

なんで200円?なんで毎日?
・・・って不思議満載なんだけど、

本人からすると、
いったいいくらすればいいの?
5日のうちでどの日にすればいいの?・・・ってな疑問あり。

いろんなところ、だらしなーい子なんだけどね^^;
決まりがないと不安になる・・・ほんと、不思議な子だよ。

スペクトラムっ子自分ルールなんだよね~。

考えた末に・・・。
200円は先生が初日に募金した金額。
どの日にするのが適切か分からないから毎日してしまえ・・・という結論に。

そこまで募金を具体的に考えたことがなかったけど、
そういえば、募金って言葉だけじゃ分かりにくいところあるよね。
いくらとか?いつとか?・・・そうそう募金箱ってひとつなかな?

→募金箱はクラスメートのものを選んでいるそうです。

べつに強制ではないのだけど、
なんだろうね~。そういうまじめさはピカイチ!

感心しつつ、将来募金詐欺とかに引っかからないといいけど・・・と、チョイ心配!

だまされない良い人になれよ~!!
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR