07
1
3
4
8
9
11
12
14
15
16
18
19
23
28
29
30
31
   

制服に八つ当たり!

今朝・・・お弁当を作っていたら。
「ごはんはオニギリにして。食べやすいから。」
この期に及んで、楽する計画に余念がない。
体育祭・・・よほど憂鬱と見える。

行事ってさ・・・やっぱり100%オッケーじゃないんだよね!?

結局ご飯の上にどーんとお肉が乗った、
しょうが焼きどっか~ん弁当はすけさんが持って行きました^^;

「いってきま~す。」・・・ってさ、どこへ??
背中にリュック、片手にお弁当と水筒セット、
Tシャツにハーフパンツ・・・遠足??

「・・・だから制服嫌いなんだよ!!
服なんてなんでもいいじゃん!!!
暑いし、面倒くさいし、もう!!」


・・・って、母が休みでよかったね。
玄関に「弁当」の張り紙に続いて「制服」も追加しようか?
・・・ベルトもよく忘れちゃうから「ベルト」も書いておこうか??

制服にスゴイ八つ当たり!!
涙ぐんで、あわやパニックになりそうな勢いだ。
ホント・・・よほど今日は不安なんだね~。

仕方ないよ~・・・中学の体育祭は初めてだし。
慣れ親しんだ小学校でさえ、、、ね!?

運の悪いことに、楽な競技を希望したら・・・希望者が殺到して、
50メートルタイムが希望者の中で一番早かったきな君は、
スウエーデンリレーに回されてしまった・・・らしい。
バトンの受け渡しとか、知らない子とチームを組むとか、課題でいっぱい。

みんなと同じ条件って・・・やっぱり大変なんだろうな。
でも、本人も表向きはみんなと同じを求めているし。
学校もそんな本人の気持ちを踏まえての支援が・・・出来ないだろうな。
だったら、本人の気持ちを優先して・・・みんなと同じで頑張ってみよう。
・・・ここは踏ん張りどころ。
あと1週間、学校だけでもなんとか頑張って!!!





No title

それでも学校に行くことを選ぶきな君に泣けちゃいますね。
ただでさえ疲れるこの時期に、本当によく頑張っていて、私まで心配になります。
ぴょんさんも倒れないでくださいね(>_<)

Yさんへ

そうなんですよ。それでもまだ休まないって・・・本当によく頑張っていますね。

成長したな~・・・と思いつつ、いよいよ電池が切れたってサインが出たときは見逃さないようにしないと!

きな君が頑張っているぶん、私にはまだ余力がありますよ^^

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR