11
2
4
8
10
12
13
17
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

産業高校の文化祭へ。

10月30日はあすぽーと秋の講演会です。
お申し込み受付中。詳しくはコチラ→秋の講演会


勉強を撤収したきな君・・・。
毎日遊び倒して、、、楽しそうです^^

昨日は産業高校の文化祭へ。

校則なし、制服なし、校歌なし、上履きなし・・・。そして学食あり!
公立高校だけど専門を選べて実習が多い、そんな学校が割りと近くにあるので。
まあ、勉強から撤収しているので高校へ行くかどうか!?

きな君は主に食べていたので、
母は校内をくまなく探索。
校舎は新しくて、開放的。
教室がやや狭いので、一クラスあたりの人数がすくないのかな?
クラスごとというより、部活ごとの展示が多かったのもびっくり。
制服がないので入学式の写真は中学の制服でバラバラだったよ。

縛りが本当に少ない学校なのに、
どちらかというと地味目な生徒が多かったかも。
子供ってそんなものかもね~。

きな君はとても楽しかったようで、
「おれこの高校行く!」・・・って言ってたけど、
勉強から撤収したら入れないよ~。

まあでも、撤収を認めた以上・・・余計なことは言うまい。
あああ~でも!こんだけ大胆に撤収したら、、、結果が見えているだけに!!
余計な言葉を飲み込むのは大変です。

でもね、この学校にはなんと!!定時制がありました。
学食も夕方定食なるものが!!→学食はおいといて^^;
全日制無理だったときの受け皿発見!!

そうそう、失敗したときのために受け皿を探しておこうかな^^



スポンサーサイト

興味深い学校です。
また詳しく教えて下さいね。
しかしぴょんさんはすごいですね。学校以外の学習の撤退はとても勇気がいることだと思います。でもきな君はきっと自分で切り換えてくるような気はしますが(^^)v

うちの長男も勉強が嫌だ~と毎日葛藤しながら学校に行っています。
宿題を時々サボっているのはわかっているのですが(^_^;)、登校することだけで精一杯なのを見ているので、あえて突っ込まずにいます。
来週の面談が恐いです(*_*)

Yさんへ

本当に勇気が要りましたよ~。
結局は、「学校へは行く」という言葉が背中を押してくれました。
自分で切り替えてくれるといいのですが・・・いい意味であまり期待せず、見守りたいと思います。

面談怖いですね~・・・。
わたしも来月の面談・・・怖いです^^;

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR