08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ひとりじゃないよ。

10月30日はあすぽーと秋の講演会です。
申し込み受付中!詳しくはコチラ→秋の講演会


おかげさまで順調にお申し込みが舞い込んできています^^v

昨日はもっちの参観のあと、
お話を聞いてほしいというママに会ってきました。
とても控えめで常識的なママで・・・
ズボラなぴょんがお話を聞いてもいいのだろうか??
と、思いつつ・・・でも、お別れするときの笑顔は明るかったから、
ちょっとは気持ちが軽くなったのかな~。

気持ちがいっぱいいっぱいの原因はお子さんだけではなくて、
「聞いてもらいたくてお友達にお話しても、分かってもらえない。」
・・・って、ところにもあるんだなって思いました。

それは、コミニテイにたどり着いたママたちが、
多かれ少なかれ歩いてきた道。

人は一人じゃなくなったときに、困難を乗り越えるパワーが出るのかも!

9月のコミニテイで、久々にお会いしたママも、
人相が変わっちゃうくらい明るい表情になっていたな。
聞けば、入学した息子さんが在籍する支援級の先生と出会えて、
本当に悩まなくなったそうですよ。お子さんも学校が楽しくて仕方ないみたい^^
「悩んだほうがいいことも悩まなくなっているかも!」・・・なんて冗談交じりに言ってました。

彼女の表情を見たら、なんかわたしまで元気もらえちゃって!!

コミニテイの持つ、ポジテイブの連鎖・・・スゴイですよ~。
ひとりじゃない。分かり合える誰かがいるって・・・大切なこと。

今月ひらく講演会のような大きなイベントも大切だけど、
毎月ひらくこじんまり・・・(でもないか30人近く参加するし。)開くコミニテイが持つ、
共感の連鎖エネルギー!!・・・大切にしないとね!!


スポンサーサイト

No title

「お友だちに話してもわかってもらえない」
これって大きな壁ですよね(´д`)

悩みが解決するのも大切だけど、わかってもらえるってすごく大事なんですよね。暗闇の中の一筋の光!大袈裟かもしれないけど、悩んでいるときは、そう感じました(^-^)

コミュニティに参加出来るママさんたちが、羨ましいです(>_<)

Kさんへ

そうですよね・・・。
「大丈夫だよ。」って言われると、かえって傷ついたりして。
わたしも一人で悩んでいる時は暗闇の中にいました。
同じ悩みでも、一人じゃないって思えると前向きになれますよね!!

コミニテイを運営して、わたしも本当に元気をもらってます^^

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR