11
2
4
8
10
12
13
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

あすぽーとミーテイング・・・講演会準備。

10月30日はあすぽーと秋の講演会です。
お申し込み受付中。詳しくはコチラ→秋の講演会

おかげさまでたくさんのお申し込みをいただいております。
今日現在で残席はあと30席です。


今日はあすぽーとミーテイングでした。
もちろん、講演会の詳細の詰めや確認です。

普段のコミニテイは要所だけ押さえて開催してしまいますが、
100人規模の講演会で内容が盛りだくさんとなると・・・そうは行きません。
ズボラなわたしでは出来ない作業ですが、スタッフのYさんが毎年一手に引き受けてくれるのです。
あすぽーとスタッフも得手不得手があるので、でこぼこを補い合ってなんとか講演会に漕ぎ着けるのです。

じゅんさんの講演、そして石井先生とのてい談、さらに懇談会・・・と、盛りだくさんのところに!!
なんとマリンバ奏者の方が1部と2部の合間に演奏をしてくださることになりました。

ご厚意で演奏を申し出てくださったのに、
「機材を運ぶスタッフや準備を手伝うスタッフがいないので、自己完結でやっていただけますか?」・・・と確認。
失礼は百も承知だけど、今回は平日午前開催で準備スタッフが少なくて・・・^^;
なんと、ご主人が半休を取って下さり、自己完結でやってくださるそうです。

登壇するじゅんさんや石井先生にも、ほっとできる時間になるんじゃないかな!?

「いやあ~楽しみだな♪」・・・って呑気なわたしとは裏腹に、
Yさんはマリンバ演奏を円滑にするために諸準備でてんてこ舞い^^;
このスタッフと繋がっているから、力強く前進できるのだと・・・しみじみ。

こうやって講演会の準備を、あすぽーとスタッフやコミニテイママたちと協力することで得られるもの・・・大きいよね!?

途中、地元紙の取材が入りミーテイングが中断!
あすぽーと3周年を記念して記事を書いてくださるそうで・・・講演会の告知にもなるし4人で取材を受けました。
取材はどちらかというと苦手だけど、今回は4人だったので心強かったわ^^v
それに、質問に答えることでいろんなコトを再確認できた気がする。

来月あすぽーとは発足して、まる3年!!
長かったような短かったような・・・でも、いろんな繋がりが出来るくらいの時間。

記事は来週のどこかで載るそうです。詳しくは後日!

なんだか、終わったような終わらないような中途半端さで解散時間に。
次回のミーテイングは24日。それまでに各自でやることを確認して解散!

わたしはわたしの出来ることをがんばろうっと!!

そうそう、忘れがちだけど11月のコミニテイの要点・・・決めておかなきゃね^^;


スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR