05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

思わぬ収穫!

10月30日はあすぽーと秋の講演会です。
申し込み受付中!詳しくはコチラ→秋の講演会


昨日の件・・・お金が絡んでいることがわかり。
まあ、きな君は関係ないのだけど、
「ダメだ!!」って思ったら、首を突っ込むからな~。

「でも、お金のことはSのお母さんに言わないでよ。」
・・・なんで??

「おれは別に濡れ衣が晴れればそれでいいから。」
濡れ衣??なんの?

「おれのせいで部活に来れないっていう濡れ衣だよ。」
だってさ、ちゃんと理由を言わないと濡れ衣晴れないんじゃ・・・。

「お金のことがばれると、もめているAもまずいし、Sだってめっちゃ怒られるじゃん。
・・・それは仕方ないんじゃ。

「だめ!!もしSが親に殴られたらどうするんだよ。」
・・・自分だって叩いたんでしょ。

「おれは手加減してるけど、Sの親が手加減しなかったらどーすんだよ。」
どんな理屈だよ。まったく!!
・・・じゃあ、先生にお話してみる??お金のことはともかく、ちゃんと部活見てくださいって。

「ダメダメダメ!!先生がいないから楽しいんじゃん。いーよ、もう!おれの濡れ衣晴れなくていい。」
・・・お母さんは困るんだけど。S君の親に電話しないといけないし。

「だから、手をだしてごめんなさいでいーよ。」
・・・お母さんはイヤダな~。
そもそも、きな君が手を出さなければこんなことにならなかったのにな~。

「それは・・・うー・・・ん、もう!!ごめん。」
そろそろさ、嫌なことがあっても手を出すのやめない??
まあ、中学生くらいまでは謝ってすむけど、大人になって手を出したら捕まるよ。

「まじで??」
うん、まじで。
だからお母さんはどんなに怒っても叩かないでしょ。
わが子とはいえ、大人が人に暴力を振るうのはいけないことだもん。

「そうだな~。それもそろそろ手を出すのやめとかないとな。」
・・・オッケー!!じゃあ、お金のことは伏せて、先生にも言わずに、S君のお母さんと話してみるよ。

なんだか・・・棚ぼた的な、ちょっと良い方向へ。
思わぬ収穫だわ^^v

続く。




Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR