07
1
3
4
8
9
11
12
14
15
16
18
19
23
28
29
30
31
   

信じてくれたから。

10月30日はあすぽーと秋の講演会です。
申し込み受付中。詳しくはコチラ→秋の講演会

きな君の他害の苦情電話の件で・・・。
きな君と話し合った結果、お金の件は伏せたまま電話を折り返した。

「何人かの子供に聞いたところ、息子が手を出したため、叩きあいになってしまったようです。申し訳ありません。データの方はそちらが先に消したため、これも消しあいになってしまったようです。やり返すことは良くないので、話し合いで解決するよう注意しておきます。」・・・と、話してみた。

先方も落ち着かれていて、まあまあ丸く収まって・・・ほっ!!

ところが・・・。
翌日、きな君が一応相手に、
「おれのせいで部活に来れなくなって悪かったな。」って謝ったら。

「部活を2日サボっただけで、なんでだって問い詰められるから言い訳に使っただけ。」
・・・・と、言われたらしい。

部活を休んだのは2日だし、その前はきな君がサボっていたりして・・・10日くらい会っていなかったのに、おかしいとは思ったんだよね。それに・・・きな君が一方的に悪いって言う子はひとりもいなかったし、どちらかと言うと同情的な意見ばかりだったし・・・・。

S君の家庭の問題に巻き込まれただけ??
わたし・・・めちゃめちゃ疲れたんですけど!!!

「どうする??S君のお母さんに説明する?」

「おれ、チクリはキライ。別にSのお母さんにどう思われてもいいし。」

・・・・だってさ、きな君はS君を気遣って、お金のことを伏せたのに、
自分が親の追及から逃れるために、悪者にされたんだよ~。
お母さんもS君やS君の親にどう思われてもいいけど、きな君の名誉を守りたいよ。

「そんな電話がかかって来たのに、お母さんが怒らないで信じてくれたからいい。」

君は、手がかかるし誤解されやすい子だけど・・・なんてピュアなの!?

きな君が言わなくていいって言う以上、この件はもうおしまいにするけど、
→本当は文句のひとつやふたつ・・・いやたくさん言いたいけど、母がまん。

信じてくれたから・・・見えないものだけど、
スペクトラムっ子でも、それは感じることが出来るんだな~。



スポンサーサイト

きな君ステキ!!
私も文句の一つや二つ言ってやりたいわ(^^;;

それにしても、部活にきな君の事を守ってくれる仲間が沢山いるみたいじゃーん、、きな君は誤解されやすいのかもしれないけど、でも素敵な学校生活送っているんだねo(^_-)O

なんか感動したわっ❤︎

初めまして

初めまして。
島根県の河上と申します。
現在18歳になる長男に、発達障害があります。

ネットでの記事、読ませていただきました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00004415-kana-l14

お母さん方がほっとできる場所・・・
素晴らしいです。
悩みや喜びを共有できるって、大切なことですね♪
あすぽーとさんのような取り組みが、もっともっと増えてほしいなと思います。

15年ほど前から、僕もブログをやっています。
「ひいちゃんにっき ~発達障害とともに・・・~」
http://plaza.rakuten.co.jp/hiithan/
お時間のある時にでも見てやってください。

あ、それから、時々は「お父さん方」も話の輪に入れてあげてくださいね。
父親というのは、どうも不器用なところがありますから・・・(*^_^*)

kotoちゃんへ

そうなんだよね~。
誤解されたり、理解されにくいけど・・・でも、少なくても味方もいるんだよね~^^v

ちょっと母としては凹んだけど、でもこういう時ってイイコトも見えるんだな~。

私も感動しちゃった^^

河上さんへ

コメントありがとうございます。
あと、あすぽーとの記事を読んでいただきありがとうございます。

そうなんですよね~。団結して前に進むお母さんに対して、不器用なお父さんは置いていかれがち。
昨年はお父さん代表ということで、うすいまさとさんをお招きしてライブを開いたところ、お父さんたちにも好評でした。
お父さんたちもきっかけを待っているのかもしれませんね^^

「ひいちゃんにっき」のぞかせていただきました。
18歳・・・息子の発達障害の先輩ですね。
息子さんも一緒にがんばっているんですね~。

これからもお互いに発達障害児の未来のために・・・がんばりましょう。

No title

ひいちゃん、パパさん。
島根から、有難うございます。
コメントを読みながら繋がる感覚を覚えました。
「ひいちゃんにっき」はマイお気に入りに登録です。

Nさんへ

3年目・・・いろんな繋がりが見えて来ましたね。
来月のコミニテイのゲストも、以前のゲストさんが手配してくれました。

私たちお母さんだけでなく、あすぽーとも繋がって強くなってますね^^v

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR