06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
26
27
28
29
30
   

嫌だけどやる。

10月30日はあすぽーと秋の講演会です。
お申し込み受付中。
残席は13になりました。お申し込みはお早めに!!
詳しくはこちら→講演会


講演会まであと10日、順調にお申し込みをいただき、あとは準備あるのみ!スタッフ一同がんばります!!

今週はきな君の登校時間が早い。
私が仕事の日は、洗濯物を干してくれるのだけど(ホントいい子でしょ^^)
バタバタと出て行く。

昨日は制服のズボンが見つからず大変だったみたい。
ブレザーの中にズボンがかけてあって・・・って、私がかけたんだけど^^;
見えにくいから分からなかったみたい。

・・・・これくらい分かるだろう、はダメなのね。今も。

ブレザーを放り投げたら中からズボンが出てきて、集合に1分遅刻ですんだみたい。

「生徒会選挙の応援演説するんだよ。」

えええぇ~!!きな君が応援演説したら落ちちゃうんじゃないの??

→母親とはいえ失礼!!→そして気にしない息子!
母の悪態は聞き流せるのにね。なんで学校だとイライラしちゃうんだろうね。


「いや、おれは拍手人員だから。
そもそも、アイツが当選したら更に偉そうになって面倒だから、おれはどーでもいいんだけど。」

どーでも良いって考えているのに、ちゃんと行くの?

「同じクラスだから応援しましょうって先生が言うからさ。」

担任の先生いい人だからな~。
そっか~・・・いやだけど、言うことを聞けるくらい信頼できる人に出あえて良かったね。

アスペ君は警戒心のかたまり・・・のようなところがあるけど、
信頼できると、疑いなくまっすぐに信頼する。少々のことでは揺るがない!
・・・ただ、そこまで行くのは大変だけど^^;

学校の話はネガテイブな話題ばかりだけど、ネガテイブな中にも成長って見えるものなんだね。

嫌だけどやる!!・・・大人への第一歩。



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR