07
1
3
4
8
9
11
12
14
15
16
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

比べられるのは・・・イヤ。

10月30日はあすぽーと秋の講演会です。
お申し込み受付中。残席はあと10席です。
お申し込みはお早めに。詳しくはこちら→秋の講演会


きな君の素朴な疑問。
「Y君とおれは同級生なのに、Y君のお母さんって若いよね。」
・・・たしかに、若いし、それに美しい♪

「20歳くらいにしか見えないよね。」
・・・20歳ってことはないでしょ??

「おれのお母さんとは大違い。
お母さんは髪の毛が真っ黒だし、変なほくろあるし。」
比べるな!!
そもそも、お母さんはわざわざ黒く染めているの!!
ほくろはお母さん好きでオデコにあるわけじゃないの。

[確かにね、そんなほくろ好きでつけていたら笑えるよね~。」

それに、Y君のママも染めているの!!
Y君のママはお母さんよりずーっと若いし、美しいし、スタイルはいいし、
色は白いし、おしゃれだし、それにすっごくいい人だし、・・・・比べられてもちょっと困る。
きな君だって、有名私立に行ったE君と比べられたらどう??

「うーん、Eは運動神経もいいしなあ~。
性格も悪くなかったしな~。比べられても勝ち目なし。」
でしょ~。だから人と人を簡単には比べない。

それにしても、大人でも比べられるってイヤなもんだな~。
大人って子供を簡単に比べちゃうけど、やっぱり気分は良くないんだろうな。

それにしても、きな君!!
お母さんだから笑ってすむけど、NGワード連発でしたよ。
きな君に悪気はないだろうけど、理解してもらえないことの方が多いから。

お母さんも君たちを誰かと比べないよう気をつけなきゃ!!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR