09
1
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ママの思いに垣根はない。

10月30日はあすぽーと秋の講演会です。
お申し込み受付中。残席は5席です。
お申し込みはお早めに!
詳しくはコチラ→秋の講演会


今日はとある会社で行われる座談会に参加してきました^^
発達が気になる子のお教室や就労支援、コミニテイサイトなどを運営している会社です。
来春新しいコミニテイサイトのオープンを前に、保護者の意見交換会が行われました。

就労支援・・・きな君もお世話になることがあるかもしれない。
そんな下心もちょっとアリでの参加ですが^^;・・・そこは親心という事で。

保護者の方は6人、社員の方が4人・・・純粋に楽しかったですね~。
普段は運営する側なので、参加する側に立てて新鮮でした。

前半は手芸をしながら打ち解けタイム!
後半は、有名パン屋さんのバケットサンドをいただきながら意見交換^^
めっちゃ!!おいしかったです^^v幸せ♪

意見交換は新しいサイトについて・・・が、主な議題でしたが、
「共感したい。」「障害を受容すると楽になる。」・・・など、障害児ママの想いの共通点を再確認。
中には発達障害ではない障害児をお持ちのママもいたけど、ママとしての想いに垣根はなくて・・・。

あすぽーとの「子供の障害や特性は違ってもママの思いは同じ。」という方向性は間違っていないんだな~って、コチラも再確認。

形は違うけど、みんな同じような不安や悩みをひとつずつ乗り越えて、今も迷いつつ手探りでがんばっている!!
障害児ママとお話しすると、ほんと元気と勇気がもらえます。
わたしも不安だし悩みは尽きないけど、
でもひとりじゃない・・・って思えると前を向けますね!!!

そして・・・。

もちろん、「講演会をやるので良かったらどうぞ。」・・・という営業も忘れない^^
社員の方を含め3名の方がお申し込みしてくれました^^vありがとうございます。





スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR