08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お母さんのお仕事!

今日はもっちのごきげんが悪い。

かなり悪い!

火曜日は幼稚園もお弁当の日だし、きな君の放課後デイの送迎もあるし、、ワンコの薬が切れているし、忙しい日に限ってごきげんが悪い!

怒りが抑えられず、5キロのお米の袋を私に投げつけようとして、ひっくり返り頭をぶつけたもっち!
まさしく自業自得なのに八つ当たりがヒートアップ!!

もっちが怒る理由!
まずは眠い!そしてお腹がすいた!さらに具合が悪い!
だいたいこんなところから、私が自分の思い通りに動かないことに腹を立て始める。

分かっちゃいるのに、もっちをコントロールできないわたし!
4歳でも人間だもんね。思い通りにはならない。
当たり前か・・・。

でもさ、お母さんも人間だから、ぽかぽか叩かれたり、ギャン泣きが続くとイラっと来る!!
今日もそう・・・。
爆発すると何でも最初からやり直したがるもっち!
ご飯も最初から、お風呂も最初から、極めつけはきな君の送迎を最初から・・・「そんなのできるかー!!」
って叫びたくなるのをぐっとおさえて・・・でも、母の言葉のはしはしにはとげが出てくる。

「もっちは泣いてばっかりで、叩くし、お母さんだって抱っこしたくないよ!」
言っちゃってから、ちょっと大人気ないなって・・・

もっちの顔が真っ赤に!!ゆでだこみたいに!!
あらら、当たり前だけど逆効果!

もっち、顔をゆがめて言い返す!!
お互い戦闘態勢!!

「もう、もっちを抱っこするのも、お母さんの大事なお仕事だよ!!」
・・・・(汗)。

それを言われちゃあ・・・。
何も言い返せないぴょん!

そうだよね!お母さんのだいじなお仕事だったよ!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR