07
1
3
4
8
9
11
12
14
15
16
18
19
23
28
29
30
31
   

頼もしいスタッフたち!!

10月30日はあすぽーと秋の講演会です。
お申し込み受付中。残席10席。詳しくはコチラ→講演会


いよいよ明後日となりました。
スタッフ総出で着々と準備を進めています。
あすぽーとのメンバーは忙しい人が多いので、仕事はだいたい分業になります。

C子さんは今日、サポートセンターで当日配布する資料を印刷してくれています。
帰りに保険会社でイベント保険の加入手続きもしてくれます。
毎回、銀行でおつりを両替してくれるのもC子さん。
当日は朗読ボランテイアで鍛えた美しい声を生かして司会を担当してくれます。
初めてのコミニテイでお手伝いお願いして・・・そのままスタッフにひっぱり込んじゃったのに、なんでも笑顔でやってくれる頼もしい人です。

Nさんも今日はサポセンで資料の印刷をしてくれています。
アンテナが広く、あすぽーとのご意見番。
細かいところまでよく気づき、ほかのスタッフの手が回らないところにいつもヘルプしてくれます。
イベント前日も支援教育の勉強会に参加するんですって!!お仕事もあるのに、その向上心はとどまるところを知りません。
毎回イベントでは、裏方に徹してくれています。

Yさんはあすぽーとの頭脳といったところでしょうか?
イベントの進行は、あすぽーと発足以来すべてYさんが取り仕切ってくれています。
チラシなどの発注や会場や機器の手配、ボランテイアへの連絡、予算の管理など、細かいことはすべてYさんがやっています。
Yさんがいなければあすぽーとは成り立たないでしょうね^^;
当日のYさんは現場責任者ですね・・・。

みんな押し付けられたわけでも、話し合ったわけでもなく・・・それぞれが出来ることをやる。
それがうまく噛み合って、毎年なんとかかんとかイベントを無事に終わらせて目標を達成している。


さて・・・ぴょんさんも頑張らないと!!


No title

ぴょんさん、ありがとう~
いよいよ明日ですね!
毎回、どこかが抜ける現場責任者ですが(^_^;)、ボランティアのママたちが必ず助けてくれるので、今回も皆さんを信じて頑張ります!


Yさんへ

そうそう、助け合って支えあって出来るのがいいところですよね!?

今年もここまで来ちゃいましたね!!
頑張りましょう!!

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR