08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いよいよ・・・。

いよいよ明日になりました。
昨日は2日前にもかかわらず、駆け込みのお申し込みが相次いで・・・うれしい悲鳴!!
100人は超えてしまいましたが、「参加したい」という気持ちがある方の期待にはなるべく応えたい。
本日の駆け込みまでには応えたいと思います。
ただ・・・昨年当日お申し込みメールを下さった方がいらっしゃいましたが、あまりに忙しく気がついたのは夜でした。
大成功のイベントでしたが・・・気がつけなかったことは今も申し訳なくて。
そうならないためにも、お申し込みは今日中にお願いいたします

あすぽーとのイベントに来て、いきなり発達障害が理解できなくてもいいんです。
私は13年発達障害児を育てても、完全な理解なんてできないんですよ。
あすぽーとが講演会を開くのは・・・・。
発達障害を持つ人の世界に一歩近づくためのお手伝い・・・それが出来れば十分だと思っています。
ちょっと不思議な行動をする人に出会ったとき、「あ~そういえば講演会で発達障害のお話し聞いたかも。」って思い出して、拒絶するのではなくちょっと暖かい気持ちで見守ってくれる。
そういう人が増えて、発達障害があろうとなかろうと生き易い世の中になってくれれば・・・そんな願いを込めて毎年頑張っちゃっているわけです。

どうぞ、「発達障害なんて自分には関係ない」とは思わずに、その世界に触れてみてください。
関係ない人なんて本当はいないと思いますよ。小さくてもすべての人に発達のでこぼこはあると思うんですよ。
自分のでこぼこを受け入れることで、生き易くなるのはみーんな変わらない。

それに・・・人のでこぼこを受け入れるって、自分のでこぼこを受け入れることと同じ。
不思議なんだけど、それは受け入れてみると実感できると思います。

明日・・・またひとつ新しいことを知れる^^
そう思うと、私も楽しみで仕方ないんですよ~。
→毎年、あんまりすばらしい講演だから、立場を忘れて楽しみすぎちゃうぴょんさん^^;

参加を申し込んでくださった方々にお会いできることを楽しみしています。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR