06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
29
30
   

お疲れ様でした!

講演会・・・無事に終了しました。
会場のお部屋が9:00からしか借りれなかったので、
当日の準備は、本当に大変だったと思います。
お手伝いをしてくださったボランテイアの方、そして見かねてお手伝いをしてくださった方、本当にお疲れ様でした。

そして講師のじゅんさん、石井先生どうもありがとうございました。

最終的には120人の方が参加してくださいました。
滞りなく・・・とは言いがたい点もありますが、小さなサークルなりに何かを伝えられたのではないかと思います。

アンケートも70枚以上回収させていただきました。

じゅんさんの講演は、好評なご意見でほぼ統一されてました。
本当に良いお話で、また分かりやすい内容でした。

てい談のほうは意見が多少割れましたが、初めての試みでどう評価されるのか、とても心配でしたが好評とまで行かなくても及第点といったところだと思います。
マイクをうまく使えず音量が足りなかったり、反省点は山のようですが・・・・率直な意見を聞けて良かったという意見が多かったと思います。
2、3ネガテイブ意見がありましたが、勇気をだして本音を書いてくださったこと感謝いたします。今後の運営に活かせていけるよう、そこはしっかりと受け止めたいと思います。

懇談会は23人の方が参加してくださり、それこそ赤裸々な想いや質問をぶつけてくださり、涙なみだの懇談会でした。
うん、いつものコミニテイ的な・・・なんかホームな感じがしたわ。
真剣に考えているからこそ悩むし、迷うし、受け入れられないのかもしれないけど・・・でも、その想いがあれば未来は開けるって、もらい泣きしちゃいました 涙。

またコミニテイに参加したいというご意見も多数いただきました。
お申し込みは不要ですので、直接会場へどうぞ。
11月は20日を予定しております。ゲストは元特別支援学校の先生です。

あすぽーとの運営メンバーも、とりあえずお疲れ様でした!!




スポンサーサイト

No title

本当にお疲れ様でした。
なぜこうした活動が続けられるのでしょうか。

何がいいかって・・・?やはり・・・!
先ずは皆さんから頂く笑顔ですね。
そして深い学び。
広がるネットワーク。
力を合わせた人とのきずな。

お世話になった方々にお礼のメールを飛ばしながら、
快い疲労感を感じています。
じゅんさん、今頃ご家族の元かしら。

Nさんへ

なぜ続けられるのか・・・?
以前、新聞記者さんにも聞かれました。

なぜだか私も分からないんですよ。
言葉に詰まってしまって・・・。

「だって大変ですよね?大変なのにどうして?辛くなったりしないんですか?」

大変・・・だとは思うけど、でも辛いと思ったことはないな。
ちょっと考えて出た答え??が、
コミニテイを必要としてくださるママたちを、私も必要としているんだなって思いました。
支えあうコミニテイが少なくなって来た昨今、お互いを思いやるコミニテイにいられるって幸せですね。


ありがとうございました

ぴょんさん、Nさん、大変お世話になりました。
皆さんの熱意と♥愛♥に心揺さぶられる2日間でした。

石井先生やYさんやC子さん、ボランティアさん、
お世話になった皆さんに心から感謝です^^

これからもたくさんのママさんの、
心の拠り所となりますように♪

じゅんさんへ

じゅんさんにそう言っていただけるとほっとします。

こちらこそ、じゅんさんの静かな熱意に心揺さぶられましたよ。
これからもママさんたちのよりどころのひとつとして存在できるよう、頑張ります。


Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR