06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
30
   

はーとコミニテイのおしらせ♪

11月20日はあすぽーと「はーとコミニテイ」です。
講演会開催のため2ヶ月ぶりの開催となりました。

日時:11月20日 金曜日 9:50~11:50

場所:あじさい会館 研修室
     JR相模原駅から徒歩15分 バスだと5分です。
     ちょっと駅から遠くてすみません。

ゲスト:元特別支援学校教員
      現大学コーディネーターの高木先生です。


参加を希望される方は直接会場へお越しください。
ご質問やお問い合わせはメールで承ります。smile06302002@gmail.com

高木先生はチャレンジ校梅が丘分教室のご経験があるということなので、前半はチャレンジ校のことを中心にお話をいただく予定です。後半はみなさんからのご質問にお答えいただくお時間にしたいと思います。

いつもは後半はグループで雑談会なのですが、今回は会場が狭くていくつものグループに別れることが難しいため、雑談会は行いません。その代わり早めに終了しますので、周囲の方と時間までご自由におしゃべりしてください。私もおしゃべり会に参加しますので声をかけてくださいね^^

12月は広い会場を確保してありますので雑談会を楽しみましょうね!

お子さんが幼児期や低学年のお母さんにとって、チャレンジ校(高校)のお話はちょっと遠すぎる未来だと思ってしまうかもしれないけど、時間って意外と早く過ぎ去ってしまって急に進路のことで頭を抱える日がやってきます。
→現在まさに頭を抱えているんですよ~わたし。多動全開の息子を追いかけ捜す毎日から、息子の未来を探す毎日へ!

チャレンジ校とは・・・不登校の子のための都立高校。県によって呼び方が違うみたいですね。私も高木先生から初めて聞いた名称なので詳しくは分かりません。なので、一人の凸凹君のママとしてとっても楽しみです^^
凸凹君の未来の選択肢はたくさんあるほうがいい。お母さんの中に知識としてあるだけでもきっと安心材料になると思います。

たくさんの方のご参加をお待ちしております♪

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR