09
1
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

悩んでいるのは・・・。

「お母さんは懇談会って来る?」
「もっちの下校時刻と重なるから行けないよ~。」

懇談会??なんで?もしかして何かしちゃった??
いや~な予感がしますけど??

「いや、先生からお母さんは出席しますかって聞かれたから。」
・・・ってさ、出欠票渡したよね??
→お話がありますからってラブコールじゃなくてヨカッタ^^;

「もらったんだけどさ、あれ小さいじゃん!?
カバンに入れたら、溜まっているプリントにまぎれちゃって・・・。
探すより聞いたほうが早いな~って・・・」・・・探せなかったのね^^;

・・・ってさ、お母さんがウッカリしているみたいじゃん( ̄^ ̄)ゞ
→普段ウッカリしまっくっているのに、自分のせいじゃないと強気^^;

この間プリント整理したんじゃなかったっけ??
「したけど、もう10日くらい経ってんじゃん。元通り^^v」

中学に入って学校から悩まされていることのひとつがこのプリントの多さ。
ホントADHD泣かせだと思いませんか~!!
各授業で1枚ずつで6枚。授業に関係ないプリントが1枚・・・って考えても毎日5枚以上のプリントがどんどん溜まっていく。
さすがに中学生はカバンの中を勝手にいじられるとイヤだろうし、かと言って「やりましょう!」攻撃は親子の関係が悪くなってほかの問題の引き金になっちゃったし。

きな君はもはや「どうでもいい」コトになったようで・・・悩まない。
悩んでいるのが本人ではないのが・・・悩ましいのよ~^^;

ま・・・本人が悩んでいないなら、たいした問題ではないのかもね^^
それくらいのポジ思考じゃないと・・・。

親子ともにやってられません^^;




スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR